同業者じゃないと分からないかもしれませんが、今年入ってすぐに自分のプログレス冥王星(一度一年法計算)が蠍座→射手座へ移動したのですよ。 明らかに去年と違う心境の変化もあるし、やっぱり個人を見るには進行円って重要なんですかねえ。

ってことで来週の運勢です。

全体的な星の動き

太陽は水瓶座の真ん中を進みます。 月は上弦を進んでますね。 で、来てますねえ。金星牡羊座。 これで牡羊座に3天体。華やかになりそうです。 また、水星も水瓶座に抜けてクールさが出てくるようです。

自分に嘘をつかないで

牡羊座の金星って、デトリメントと呼ばれるエネルギーの違いがあります。 金星の表すコミュニケーションっていう性質が牡羊座とは馴染みにくいんですよ。

が、金星的な情熱は牡羊座と組み合わせるとすごい。 牡羊座ってのは他人を気にしないのが強みですから、その人の情熱がどかーんと表現されます。 火星も牡羊座にあるから暴走的な表現になるかも。 魚座がどうしても思考重視のタイプであるから、その反動もあって大胆になることも。 恥ずかしがったら負け的な印象も受けますね。

ってことで、自分の思いに嘘だけはつかないようにしてください。 ここ最近、欲しいけど我慢していたり。 ここ最近、異性のことが気になって眠れなかったり。 ここ最近、やりたいけど後回しにしていたり。 そういうものに対してスムーズに飛び込めるようになるのかな、と思いました。

押してもダメなら

水瓶座と水星、なんかいい感じですね。 どうしても山羊座水星だと真面目感が強く出過ぎますし。 これが牡羊座の金星に紐付きます。

牡羊座のエネルギーに対して見ると、ちょっとクールになりそうな印象も受けるのですが 熱しすぎず暴走を食い止める働きがありそうですね。 バンドで派手に盛り上げるけど、後片付けはきちんとするバンドマンのような。 爽やかクールミント系、って感じでしょうか(なんだそれ)

で。 水瓶座は変革の星座です。 新しいやり方を見つける星座です。 既存のやり方にとらわれないのが特徴ですから、最近膠着状態にあったとかそういう人にとっては良い機会。 押してもダメなら引いてみろ、なんてことが起こるのかな、という印象を受けました。 恋の駆け引きでもしろってことなんですかねえ。

自分の価値、自分の役割

木星土星天王星に太陽がくっついてダイアモンド。 社会における自分の役割がポイントになりそうですね。 どうしても日本の社会だと、自分の存在は埋もれがちで、ただの駒にしかならないこともあるでしょう。 自分がいなくても社会は回る、それが現実です。 が、この時期は一人の人間としてどう社会と向き合うのか、ということを感じさせてくれるのかもしれないですね。

学生や主婦の場合も、自分がこの世の中でどう生きればいいか。 何と向き合えば良いのか。 そういうことを考えさせられる時期なのかな、という印象を受けました。

まとめ

大きな変化が訪れる時期です。 で、キーワードはやっぱり愛。愛だろ愛ってコピーが昔あったような。 とりあえず何に対しての愛でもいいからもっておくといいのかな、と思いました。

星座ごとに一言

牡羊座:自分の愛に従って突っ走っていっても良いのでは無いでしょうかね。
牡牛座:本当の愛ってなんなのか、そういう事を考えてみるといいのかも。
双子座:どうしても勝てない敵の攻略法を閃いた、そんなドキドキ感にあふれてそう。恋愛もまたしかり。
蟹座 :しっかりと、専門的に学ぶ。それも一つの愛なのでしょうかね。
獅子座:愛につながる出会いも増えがちになりそうですよ。
乙女座:一歩一歩育ててきた愛は、誰よりも大きくなっていると思います。
天秤座:友情も愛情も大事だけれど、時にはリスクを取ることも大事。
蠍座 :愛の二人三脚でもやりそうな、呼吸を合わせないといけない時かも。
射手座:もっと大胆に愛してみてもいいのかな、と思います。
山羊座:不安にならないで、ただ純粋に愛を愛として受け取って。愛を愛として表現して。
水瓶座:自分がいかにちっぽけな存在だったか、愛とはなんと大きなものだったのかというところに気がつくのかもしれないですね。
魚座 :しっかりデトックスして心が軽くなったような感じを覚える人も少なく無さそう。愛を形にしましょう。


来週はそんな感じです。

2017年の運勢