昨日、金曜の夜から今この土曜日の朝にかけて新月だったわけですが。 他とアスペクトを取ってないのが印象的。 なんか寂しさを感じる始まりとでもいうか。 ひっそりと、人知れず、誰にも知られること無く始まった決意って感じ。

ってことで来週の運勢です。

全体的な星の動き

太陽ノーアスペクトな世界が続きます。 んで火星が牡羊座へ。 それはきっと孤独な戦いになるだろう、でも僕は行かないと、みたいな。 悲壮感の中強い決意がそこにある、そんな感じ。 で、週末金星が牡羊座に入り本格的な戦いが始まるのです。

ロンリーウェイ

新月が終わったわけですが、太陽は依然としてノーアスペクトの進行を続けます。

今、自分の心は何を感じているでしょうか。 何か、決意のようなものをこの一ヶ月間感じていた人も少なくないのでは。 成し遂げたいものがあったり、変えたいものがあったり。 手に入れたいもの、捨てたいものがあったり。

逆に、何かを手にすることができた人もいるでしょう。

何にしろ、その感情が次のステップに進むのかな、と思われます。 何かを手にしたいと思っている人は具体的な行動に移したり。 何かを手にしてしまった人はその先に何があるか考えたり。

しかし。 これ、あまり周りの人はあなたのその感覚に気づいていなかったりしそうなのです。 自分の決意とか大それた物を抱えていても、誰もそれを知らないとかありえそうですねえ。

だからこそ、しばらくは孤独感を感じるかもしれないです。 自分の武器だけを頼りに進まないといけないということがあるかもしれません。 が、水瓶座の示す改革とか革命ってのは時として一人で行動せざるを得ない時も多いのです。 寂しくても、心に燃やした炎を絶やさないように。

好きという感情のスプラッシュマウンテン

次は金星でも見ましょうか。 魚座から牡羊座へ移動する金星ですが、今回は火星と土星の影響がでかい。

火星と金星がくっつくとピュアなその人本来の愛が出ますよね。 対人的じゃなくて、ものとか趣味とかそういう方向かもしれないですが、 とりあえずその人のピュアな波動って感じかと。

1月は土星がどしっと乗っかっていたので、色々と葛藤があったでしょう。 本当に愛していいの? 自分なんかが愛せるの? 嫌われたらどうしよう? って感じに、考えすぎていた人もいそうですよね。 魚座って思考力が強いですから。

が、牡羊座に入るとそんなものはどっかへ行ってしまう。 牡羊金星って周りを見てたら始まらないです。 観覧車みたいに周りを見る余裕もなく、ジェットコースターみたいに次から次へと「好き」という感情が暴れるかも。 おまけに火星がブーストかけているから気分はスプラッシュマウンテン。

慌ただしくなりそうですが、楽しんでくださいね。

旗を振る人

上述のようにだいぶエネルギッシュなどたばたなのですが、よく見るとそこに水星が近づいてきています。 まだオーブは弱めですけど。 これ、暴走しそうな状況でも冷静に、ってことですかね。 火星と金星の暴走に任せているだけでも楽しいのですが、それを指揮する人がいるとさらに盛り上がる。 レディースアンドジェントルメーン、って感じに場を仕切る人がいないとただの乱痴気騒ぎにしかなりませんし。 渋谷のハロウィンとか年末のカウントダウンとか、騒ぐだけ騒ぐだけだと後々ゴミだらけの惨状になるのです。

山羊座の冷静さを活かしつつ牡羊座の行動力を失わないように、ってなかなかしんどくもありますが。 意外とこの時期、やってみたらやれてしまったということもありそうですよ。

意図的にこっちへ行きたい、という流れを作り上げて常に心の中にそれを意識づけておく。 そこがこの2月を最大限に活用できるポイントかな。

まとめ

希望だけを胸に僕は旅に出た、とでも言わんばかりな時期。 でも心の奥に秘めた決意は、やがて大きな旋風を巻き起こす。 そんなワクワクに溢れた印象を受けました。

星座ごとに一言

牡羊座:ようやく始まった、という感じ。賑やかになりそうですね。
牡牛座:大掃除でもはじめそうな感じ。今のあなたにはもう不要でしょ。
双子座:これからが始まりなんですよ。わかってると思いますが。
蟹座 :やればやるだけうまくいきそう。この時期じっとしないように。
獅子座:でっかいお宝を見つけて、走り始めた。そんな感じかな。
乙女座:一瞬孤独感を感じることがあるかもしれないけど、その先には深い絆が待ってそう。
天秤座:色々と人と関わったりすることが多くなって自分の時間を取ることが難しいかも。
蠍座 :忙しい時期にはなるでしょうけど、だいぶ見返りも多そうですね。
射手座:傷つくことを恐れないで。一人きりでも怖がらないで。
山羊座:心に温もりが与えられそうな感じ。手放しちゃダメですよ。
水瓶座:どんどん色々な発見が生まれてきそうです。楽しそうですね。
魚座 :今欲しいものをしっかりと明確にすると良さげです。


来週はそんな感じです。

2017年の運勢