今年最後ですね。

年間占いもご好評いただきありがとうございます。 苦労したかいがありました。

鑑定レポートに関しても枠は空いていますのでお気軽にどうぞ。

さて来週の運勢です。

全体的な星の動き

山羊座に天体が集中しております。 来年射手座土星時代が終わり、山羊座土星時代に入るので、2017年を象徴するような感じですねえ。 んで新年明けてすぐに魚座に金星が入り、魚座オーバーロード。 地と水が激しい時です。

終着駅の構想を

山羊座に入っている水星が射手座へ戻ります。 水星逆行、確かに情報の流れが悪くはなりますが、それもまた重要な時期でして。 向き合うべきものがしっかりあるという意味を示しているのかなと。

物事には仕上げの工程のようなものがあります。 ほぼできあがっているのだけど、さらに見栄えを良くしたり、使い勝手を上げたり。 この時点で概ね物事は完成しているのですよね。

で、射手座土星時代もまた、概ね完成はしているはずです。 どんな夢を見ているのか。 たどり着きたい場所はどこにあるか。 2017年はそういう終着点を見据えて動くといい感じに流れていきそうですね。

考えて、考えて、考えよう

で、魚座。 火星、金星、海王星、そしてキロン。 考えることがまた増えそうですね。

金星の海王星、なんだか浪費も多そうです。 しっかり地に足をつけるのはちとやりづらそうですし、ふわっとした印象は拭えないかなあ。

よくなりたい自分をイメージするとか、なれると信じたものになれるとか言うじゃないですか。 ああいうイメージングが非常に重要だなあという印象を受けますね。 ってことで今年はロケットスタートは禁物かもしれません。

芸術家とか音楽家ってイメージができあがるまでずっと待つ人もいるらしいです。 じっくりと自分の中のイメージを練り上げたり、突然イメージが降ってきたり。 年始はそういうことにエネルギーを注ぐと良さそうですよ。

水星順行注意報

水星はもうすぐ逆行から順行へ戻りますね。 逆行ってのはなる直前と戻る直前が一番トラブル起きやすいのです。 サイン波のようにスピードがほぼ0になり、stationと呼ばれる状態が発生しますからね。

ってことで無くし物とか交通機関には注意。 魚座のエネルギーが非常に強い時期なので、注意力も散漫になりますよ。 これはもう避けられないです。 夏がヤダとか冬がヤダとか言ってもどうしようもないので、事前準備だけはしっかりしておきましょう。 その時期を知れるのが占星術の強みです。

まとめ

これでもかってくらいイメージが重要なとき。 スピード感は無いけど、色々今の時期にイメージすることは重要となります。

星座ごとに一言

牡羊座:色々と持ち物が多すぎです。何か捨てて持ち物を減らしましょう。
牡牛座:今の充実感のその先にあるものは何なのかしっかり考えてみましょう。
双子座:ドラマとかのエンディングシーンとかを想像してみてはどうでしょう。
蟹座 :あまり型にはまらないことが重要かと思います。
獅子座:獅子座らしくないけど、考え込んだほうがプラス。
乙女座:色々な人と会うといいかも。自分と違ったタイプとか。
天秤座:夢は一朝一夕じゃ叶いません。じっくりと、ゆっくりと。
蠍座 :自分の夢とかこういうことを考えている、と周りに話してみてもいいかも。
射手座:家庭って言葉がポイントになりそうな週ですね。
山羊座:旅行に行く人って多いけど、精神世界への旅ってのはいかがでしょう。
水瓶座:ちょっと現実離れしていてもいいかもしれないですよ。
魚座 :どっぷり浸かりましょう。思考の温泉に。


来週はそんな感じです。
今年もありがとうございました。

2017年の運勢