会社の人に「攻めてますね」と言われた。 うんー?まあ確かに最近は必然的に行動せざるを得ない状況ではあるものの。 天体の影響ってのは知らず知らずのうちに受けているのかもしれないですね。

色々やりたいこと立て込んでて困ってますが、 とりあえずクリスマスデートしてくれる方いたらご連絡を!w

さて来週の運勢です。

全体的な星の動き

太陽は射手座も終わりますね。山羊座に入ります。 そして火星も魚座へ。 おまけに水星逆行。ひええ。

権力注意報

さて山羊座はどういう星座でしょうか。 個人的には、山羊座って厳しい星座という印象。 いわゆる上司的な役割を担いやすく、他人に対して厳しく接することが多いです。 人間の成長の果てに辿り着く場所のような感じなのですよ。 それ超えて水瓶座に入ると上下関係なんて無い不偏の世界に目覚めますが、やっぱり山羊座はそういう上下関係を意識するところがありますね。

で、そこに太陽が入ってくるわけですが。 どうしても権力ってのを意識しちゃいますよね。 自分が偉い、自分がすごいって思いがち。 それ自体は良いのですが、他人に対してその権力を振り回すと当然周りから反発が起きます。 多少他人のアラは許してあげる、と思うくらいでちょうど良いのでは無いでしょうかね。

歩こう歩こう私は元気

火星が魚座へ入ると。 魚座と火星の組み合わせ、うーん。 ぱっと見あまり相性が良くない気もしますが、別にデトリメントでもフォールでも無いのですよね。 ただ魚座って海王星を守護する星座で、一直線に突き進もうとする火星のエネルギーを海王星がぼやっとさせてしまうのは事実かと。 つまり、ちょっと方向性を見失いがちになるかもしれないですね。 うちの先生はこの組み合わせをサイキックとか言ってますが。

ただ、その中から生まれるものもあります。 例えば一直線に走る道の脇にある建物とかもしっかり目に入るようになるとか、道に迷った先には重要情報を教えてくれる家があるとか、 そういう不安定だからこそたどり着く場所もあるかと。

結局のところ歩き続ければどこかにたどり着くのです。 しかし歩かないとどこにもたどり着けないのです。 しばらくこんな感じの進んでいるんだか進んでいないんだか分からない状況が続くでしょうが、歩くのを辞めないようにしてくださいね。

信じることが大事

さて水星逆行がまた来ました。 進んでいるんだか進んでないんだか分からない、と上でも書きましたがこの水星逆行がそれを更に助長させる。 太陽自体は安定しているものの、なんか不安定ですね。

高原現象ってありますよね。 プラトーとかも呼ばれるやつ。 成長が段々畑みたいになっていて、やってもやってもなかなか進んでいるように思えないけど、ある時一気に上昇する。 いわゆるRPGのレベルアップ方式。 しばらくのところこんな状況になるのではと思われます。

で、上昇するとは言っても当然ながら何もしないで上昇するわけない。 何か継続してやらないといけません。 これ、けっこうしんどいですね。 やってもやっても進んでいるように見えないけど、それでもやれとは。

ただ、どの分野でもいいですけど、大事なのは信じることです。 成長すると信じることができたら必ずいつかレベルアップできるでしょう。

まとめ

けっこう切り替わり感がありそうですね。 なかなか結果が出るまで時間がかかるかもしれないですが、歩みをやめないように。 歩き続ければ必ずどこかにたどり着くので。

星座ごとに一言

牡羊座:ちょっと自分の感覚が分からなくなってくるかも。落ち着いて。
牡牛座:色々と芽が出てくる予感、そんな感じ。
双子座:ある意味らしくない時期かも。でも重要な時期。
蟹座 :体外的な顔を意識してみるといいかもしれないですね。
獅子座:一人で生きているのではない、というところを意識しないと道を間違えそう。気をつけて。
乙女座:疎外感とか感じやすそうな時期ですが、そんなことはありませんよ。
天秤座:みんなで協力してでかいことを成し遂げる、そんな時期かも。
蠍座 :集中力がアップしそう。なかなか良い成長を見せるかも。
射手座:自分の居場所というものにもう少し向き合っても良いのでは。
山羊座:優しくしてあげてください。周りの人にも、自分にも。
水瓶座:あまり他人と比較しないように。自分を見失わないように。
魚座 :芸術に触れること、それが重要かと。


来週はそんな感じです。

2016年の運勢