ファミコンのミニ版が発売されたり、new3DSでスーパーファミコンのバーチャルコンソールがどどっと出たり、 レトロゲームが熱い昨今。 あまり僕の時間を奪わないでください。 布団の中でnew3DSのロマサガとか凶悪すぎます。

さて来週の運勢です。

全体的な星の動き

太陽は射手座を進んでおります。 んで新月ですね。 水星は山羊座へ入ってしまいます。 太陽ヘッド海王星のTスクエアとかも出てきて、ちょいとTスクエアが多いですね。

フリーダム

射手座時代は、やっぱり自由さにフォーカスするのがいいですね。 自由ってなんでしょう。 それを感じるには、今のしがらみを感じてみるのがいいかと。

今、自分を縛り付けているものは何でしょうか。 これがなければもっと楽なのに、と思うものは何でしょうか。 それを無くすために、今何かできることはありますでしょうか。

射手座新月の来週は、そこにフォーカシングしてみるといいかなと思います。 行動できることがあったらどんどん行動しましょ。 射手座は木星を支配する星なので、ちょっと油断するとすぐ怠惰になってしまいます。

しかし自由って言葉はだいぶ広いですよね。 自由と言っても法律的に縛られることもありますし、生活のためにすべきこととかもたくさんあります。 しかしあの子と仲良くなりたいとか考えるのは自由だし、今日の晩御飯に何食べてもいいです。 だから、自由という言葉に引きずられすぎるのもそれはそれで問題ですけどね。

とりあえず、あなたにとっての自由は何なのか。 そこにしっかりと注目してみることが重要です。

あなたの使命は何ですか

さて太陽がヘッド、海王星とTスクエアを形成してます。 木星海王星冥王星に続いて2つ目。 時々月もTスクエア作ることあるので、けっこうTスクエア多めですね。

とりあえずヘッド海王星のラインに乗っているので、ぱっと見気づかない事象です。 ですが、ドラゴンヘッド、ムーンノードってやつは自分の使命とかを表すし、 それの180度反対に位置する海王星ってイコールドラゴンテイルの位置ですね。

あまり輪廻転生系のスピリチュアルは詳しくないですが、 人間何か使命を持って生まれてくるのですよ。 前世で願った何かを今世で叶えようと。

そんなの普通の人間には分からないです。 が、時としてそれが自分の背中を押すこともあるのですよねえ。

ってことで来週起こることには要チェック。 Tスクエアなので少々ハード気味ではあるものの、未来の自分につながる時期でもあります。 海王星が絡むので、意識するのは難しいですが。

そろそろエンジンかけましょう

で、水星は山羊座へ。

最近仕事の調子はどうでしょうか。 学生は学校の調子はどうでしょうか。

ちょっとだらけてません? もしくは思うように進んでいなかったりしません?

射手座の水星って好奇心は高いですけど、その反面ビジネス的じゃないんですよね。 色々なところに意識が向くから、ズバッと一本の軸を作るのはけっこうしんどい。 揺れたくなるのです。

しかしこれが山羊座へ入ると、さてやるか、という感じに真剣になるところが出てきます。 ってことで遅れがある人はここで集中して取り戻しましょう。

山羊座の水星はストイックな印象受けますが、太陽が射手座なので自由と理想のためにガツンと進めるんじゃないかと思います。

まとめ

どうしても怠惰になりやすそうな状態だったかもしれませんが、 そろそろ意識が集中し始める。 そのためにも、どこへ進みたいのかはしっかりさせたほうが良いかと思います。

星座ごとに一言

牡羊座:がむしゃらに動くのではなくて、視野をもって動きましょう。
牡牛座:この穴はただのジャンプじゃ超えられません。Bボタンを押しながらダッシュしないと超えられないのです。
双子座:軽い気持ちも大事ですが、時には真剣にならないといけませんよ。
蟹座 :守りたいのは他人じゃなくて、本当は自分なのでは。
獅子座:周りからなんと言われようと、好きなものを好きと言って。
乙女座:自分の心がすり減らす原因と向き合う必然性が生まれてくるのかも。
天秤座:学んだ物を、自分に対して活かさないといけないですね。
蠍座 :悩みすぎたら、叫んでみるのも一つの手。
射手座:やる時はやる。気持ちの切り替えを忘れないように。
山羊座:現実思考に、今の意識を奪われすぎないようにして。
水瓶座:次の扉を開ける準備はできましたか?そこには魔物が待ってるかもしれませんが。
魚座 :今現在の幸せを感じてみてください。前ばかり見ないで、時には今も見て。


来週はそんな感じです。

2016年の運勢