お知らせ。 クラウドワークスさんの新サービスwowmeにて個人鑑定サービスを開始しました。 このサービス自体できたばかりだし、今後どうなるかもわからないので期間限定格安価格で提供中。 興味ある方はお気軽にどうぞ。

さて来週の運勢です。

全体的な星の動き

太陽が射手座に入りますね。ようやく蠍座時代は終わり。 月は下弦を進みます。 水星は土星を追い越し、金星は冥王星を追い越します。 必然的に木星土星の60度と木星冥王星の90度に巻き込まれますね。

落ちた分登ろう

射手座時期に入ります。 蠍座ってのは深く潜り込む星座で、色々とどっぷり考えたり、人によっては悩んだりすることもあったかと。 しかしそれと比べると射手座ってのは明るく未来に希望を見出す星座です。 色々と心が軽くなることも増えるでしょう。

今自分がつらい状況に置かれている方、もう少し様子を見ましょう。 きっと希望の光は降ってきます。

人間ってやつは深く落ちれば落ちるほど、ものすごく上がるのですよ。 成功者の本とか読んでみればわかるのですが、まあ大抵悲惨な人生歩んでますよね。 それでも希望を追い求めた。 だから成功した。

ってことで、蠍座時代にずいぶんマイナス思考になったり深く考えた人はしっかりと登ってくださいね。 きっと大きく羽ばたけるはずですから。

究極か、バランスか

水星、金星がそれぞれ土星、冥王星を追い越します。 ってことでそれぞれ遅い天体のエネルギーを受け取るわけです。 水星土星は堅調なビジネス、金星冥王星は究極の欲望。 どちらも組み合わせとしてはなかなか良いです。

これが射手座と山羊座で形成されるので、やっぱりまずは今後の展開、今後のプランとかをしっかり決めていくのが良いかと。 今後自分が進みたい、やりたい事。もしくはなりたい自分。 それに対して何をするか。 堅実さが鍵ですが、欲望は果てしなく持ったほうがより天体のエネルギーをつかみやすくなるでしょうね。

で、これらの天体は木星と結びついています。 山羊座金星冥王星とはまあ反発するのが当然のような印象も受けますが、 要は何か一つを極めようとすると、色々他がおざなりになるし、バランス悪くなるのですね。

100の時間をすべてピアノの練習に費やせばそりゃピアノはうまくなります。 が、30をピアノ、30を料理、40を勉強とかしてたら当然ピアノの腕は落ちますが、他に色々できるようになります。 なかなか難しいですが自分にあう方法を色々と試してみるしか無いですね、これは。 どっちが良いかは人によるので。

1日1歩でもいつかたどり着く

で、これらにフックをかけているのが火星。水星土星木星と小三角。 水瓶座にあるから他より一歩進んだ感じ。 なんとなく感じるのは、考えていることとやっていることが不一致というか。 いろいろ考えてはいるものの、とりあえず何かはやっているような。 やってはいるものの、成果が出なくて焦っているような。

そんな感情を抱いている人は、そろそろなんらかの成果が出てくるんじゃないかな、と。 苦労は報われるとか言うけど、苦労している最中ってそんなこと思わないですよね。 ただ辛いとか嫌だなとか、そういう感情のほうが先に出てくるでしょう。 苦労を楽しめる人ってやっぱり少ないです。

そういう中、地道に何かやってきた人には何かご褒美的なものというか達成感みたいなものを得られるかもしれないです。

まとめ

太陽も蠍座を脱出。だいぶすっきりしそう。 なんか未来を感じさせるような雰囲気です。 落ち込んでいたり悩むことが多かった人は、ここらで気持ちを切り替えましょう。

星座ごとに一言

牡羊座:突発な変化が起こるかも。どう対応するか、楽しんでみると良さげ。
牡牛座:なんか現実的じゃなくて、空を掴むようなふわっとした感じがやりづらいかも。
双子座:周りで盛り上がっているものがあったら自分も参加しましょう。クールにならずに。
蟹座 :周りからどう見られているのか、どう見られたいのか。そこがポイント。
獅子座:あまり飾ったりしないで素の自分でいること、いられることを意識しましょ。
乙女座:理想の家庭とか、理想の生活とかそういうものをしっかり描いてみて。
天秤座:色々学ぶことが増えそう。しっかりと勉強して。
蠍座 :自分の得意分野を活かしていくにはどうするか、そこを磨きましょう。
射手座:ようやく何かおかしい感覚からいつもの自分に戻れるのでは。
山羊座:中途半端なものがあったら、それに決着をつけてみるといいのかも。
水瓶座:卒業したらまた入学する。大人になっても終わり無く、見えないところで続いているのです。
魚座 :お好み焼きを混ぜて混ぜて、ようやく鉄板の上に流し込むような、そんな時。


来週はそんな感じです。

2016年の運勢