そろそろ来年の運勢に取り掛からないとですな。 総文字数軽く10000文字以上になるので早めに取り掛からないと終わらないのですよね。

さて来週の運勢です。

全体的な星の動き

太陽は蠍座を、月は新月から上弦を進みます。 水星は太陽を追い越し、月は土星を追い越し、火星は冥王星を追い越し、なんだか若手大活躍、そんな印象。 太陽冥王星60度、金星天王星120度、水星天王星150度あたりかな、注目すべきは。 若干ハードな要素は薄れたかもしれないですね。

根本的な変化

太陽と冥王星60度。 60度って120度とくらべるとなんか地味さはあるけど、やっぱり重要なアスペクトです。 冥王星は時代を司るので、そういう大きな変化、大きな波を感じそう。 意識的に使っていかないといけないところはあるものの、根本的に何かを大きく変えたいとかそういう時には非常に役立ちそうなアスペクトですね。 何かに行き詰まったりとか、今の自分じゃいけないとかそんなことを思う人は、しっかりと活用していったほうがいいかと思います。

昔好きだったもの、今好きだったもの

金星と天王星が120度になっていますね。 感情の変化、って感じでしょうか。 特に好きなもの、に対する変化。

好き、という感情は移り変わりが激しいですよね。 昔はなんとも思っていなかった人やモノが突然好きになったり、 逆に昔はすごく好きだったものが突然どうでもよくなったり。 そういう変化ってのは誰にでもあると思います。

このアスペクトってそんな感じなのかなあと。 まあ感情の変化ってのは否定しても仕方ないし。 好きが変わったとしても、それを前向きに受け止めていくのがいいかと。 昔好きだったものも、今好きなものも、あなたの人生を作り上げるものなのですからね。

非現実的な力

水星や金星がキロンと120度になり始めています。 ちょっと非現実的な感じですね。 水星や金星なので、個人を発展させようとするのですが、非現実的な手法に出るかも。

自分もここ数年セミナーとか講座とか受けてきましたが、やっぱり現実的なものと非現実的なものがあるのですよね。 今回はこの非現実的なものが前面に出そう。

非現実的だからと言って自分が成長できないかと言ったらそんなことないし。 使い方を誤らなければ非常に自分を成長させることができます。 現実的な方向で勉強するとやっぱり現実的な世界にとどまってしまいますからね。 もちろん怪しい方向へ一直線は危険ですけど。

それにみんな、非現実的なものに憧れるのですよね。 魔法、気、チャクラ、波動、小宇宙、フォースなどなど。 そういう世界に夢中になるのも時にはいいことかもしれません。

そんなわけで、何かそういうインスピレーションが湧いたのならしっかり向き合ってみるといいのでは。 得るものはきっとあるかと思います。

まとめ

先週あたりと比べるとちょっとゆっくり目な印象。 うまく敏感にエネルギーを掴んで、自らのものにするってのを心がけるとうまく流れに乗れるのかな、と思います。

星座ごとに一言

牡羊座:視界に映った新しい景色、受け止めていきましょう。
牡牛座:希望を忘れない限り、どんどん変化していくはずです。
双子座:一度がっつりと何かに打ち込んでみてはいかがでしょう。
蟹座 :他人を観察すると何か色々なものが見えてきそうですね。
獅子座:一方向に傾きすぎると他方のバランスが崩れます。それでも貫きますか。
乙女座:自分のポジション、立ち位置ってのを意識するといいかもしれません。
天秤座:仲間でわいわいやっているとき、突然何かが降りてきそうな予感。
蠍座 :オカルトとかスピリチュアルとかそういう世界が楽しくなってきそう。
射手座:他人から見える自分の特徴。それってあなたの武器なのですよね。
山羊座:広い世界が見えているはずです。どこへ進むかどれを手にするかは自分次第。
水瓶座:次の世界へ進むことを意識して、忘れないで。
魚座 :世界はもっともっと広いのです。まだまだやることはたくさんあるのです。


来週はそんな感じです。

2016年の運勢