寒いさむいサムイ。 最近急に冷え込みましたね。 風邪を引かないようにしましょ。

さて来週の運勢です。

全体的な星の動き

太陽は蠍座に入りますね。 んで満月になります。 この満月天王星とくっついていてちょいビビッド。 金星も山羊座に動くし、ちょっと状況の進展のようなものを感じられるかもしれないですね。

向き合うべきもの

太陽は天秤座、月は牡羊座という満月。 やっぱり向き合うべきは自分でしょうか。 で、何か変わりたい、変えていきたいと思いがち。

人間他人に振り回されたり、世間に流されたりと色々あるけど、やっぱり重要なのは自分です。 自分のやりたいことを、自分の好きなことをどれだけ、どうすれば実現できるか。 来週はそんなところがポイントになるのでは、と思われます。

責任感なのかなんなのか、劣悪な環境から離れない人っているのですよね。 自分は苦しまなくてはいけない、自分は頑張らなくてはいけない。 ここから逃げたらいけない、と。

実際そんなことないし、ちょっと心のありかたが変われば自分が囚われているってことに気づくのですが。 そういう囚われを感じている人はしっかり治療を考えたほうがいいかもしれないです。

もちろんそういう囚われを感じない人は思う存分好きなことしてください。 中途半端にやるよりはよっぽどいい結果を生むはずですから。

エネルギーの使いみち

火星と冥王星が完全にくっつきますね。 山羊座ってのもあって、なんとも攻撃的な印象。 他人に向けてしまうとちとめんどいかもしれないですが、自分を奮いたたせるって方向には非常に良いのでは。

エネルギーってのは使い方によって善にも悪にもなります。 火というものは料理に使ったり暖のために使うこともできますが、 他人を攻撃する武器にもなりますよね。

そんな感じで、今現在自分の中にある活性化したエネルギーをどこに使うか考えてください。 もちろん自分がやりたいことのために使うのが最善です。 そのためにも、以前からずっと続いている「やりたいことを明確にする」というところにフォーカスを当て続けるのを忘れずに。 一度決めても、しばらくするとなんだっけ、ってことは頻繁に起こりますからね。 定期的に見返す。ここ重要。

自分主体、今主体

金星が射手座に来ました。これいいね。 射手座の守護星は木星ですけど、自由とか夢とか甘っちょろい言葉が好きな射手座は金星ともいい感じ。 なんか非常に堕落した印象も受けますがまあいいや。

こういうとき、あんまり先のこととか考えすぎないほうがいいかもです。 今、何がしたいか。 そこにフォーカスを当てたほうが良いのでは、という印象を受けますね。 受験のために遊ぶのやめるとか、ダイエットのために食べるのやめると逆にストレス抱えますから。 そういう心当たりがある人は、ちょっとくらいパーッとやってもバチは当たらないですし、むしろパーッとやっちゃったほうが良い運勢でもあります。

我慢せず、時には自分主体、今主体で動いたほうが良い時もあるのですよ。

まとめ

どれもこれもシンボルが、好きなことやりたいことへ向かっていくという印象を受けます。 ってことでこの時期我慢は禁物。 自分もショッピングにでも行こうかな。

星座ごとに一言

牡羊座:本来の明るさとか天然さが戻ってきそうですね。
牡牛座:あてもなく進むより、自分の好きなことにもっとしっかりフォーカスしたほうがいいですよ。
双子座:もっと上へ。自分の気持ちを抑え込まないで。
蟹座 :遊びだけじゃなくて、ビジネスも好きを重視してください。
獅子座:かなりエネルギーが溢れているはず。我慢禁物です。
乙女座:好きを共有できる場所があると充実した時間を送れそうですね。
天秤座:犬も歩けばここほれワンワン、なんて感じになるかもしれません。
蠍座 :好きなこととビジネス、つながらないようで実はつながっているのですよ。
射手座:孔雀のようなその羽根は、閉じたままじゃなんの価値もないですよ。
山羊座:昔好きだったもの、そういうものを思い出してみると新たな発見が。
水瓶座:友人の好きなもの、それは自分の好きなものとつながってくるのかも。
魚座 :ようやくたどり着きたかった場所にたどり着くのかも。だけど、心のどこかはその先を求めていたり。


来週はそんな感じです。

2016年の運勢