最近はなんかうまく天体を使えていない感じ。 占星術をやってるとなんとなく分かるのですよ、そういう感覚が。 ってことで、しっかり瞑想とかを駆使していかないといかんですな。 さて来週の運勢です。

ホロスコープ

fortune20161003 win10アニバーサリーはフォントに枠がついて個人的に好きじゃないなあ。。 相変わらずMac版いじってますが、メニューの扱いがwinと扱い方が全然違って大変だった。 ほんと直感的じゃなくて困る。

全体的な星の動き

太陽は天秤座を進んでます。 月は新月を過ぎたばかりですね。 そして乙女座水星が天秤座へ。逆行もあって長かった。 一方火星は冥王星とコンジャンクション圏内へ。 ああ破壊的。

好奇心が世界を救う

乙女座の水星って、なんか事務的というか固いんですよね。 双子座と乙女座、どちらも支配星を水星としていますが、双子座のほうがフットワークが軽くて学びの要素が強い。 乙女座は実務的でビジネス的で、誰かに言われたことをしっかりやるって印象。 受け身ですからね。 で、そんな水星が天秤座へ行くと本来の軽さ、フットワークが開放されます。 ちょっとビジネス的には緩くなるけど、ぎゅっと押し付けられていたものが解放されるような気になる人も多いのでは。 自然にどこかへ出かけたくなったり、人と触れ合いたくなったりするような人もいるでしょう。 エンジニア、イラストレーター、物書き等家に篭りがちな職業や趣味を持ってる人も多いと思います。 しかし家にこもってしまうと色々エネルギーが循環しませんからね。 コワーキングスペースとかカフェとか、外で作業してみると自然に開放感を得られるのではないかと思います。

自分が進むべき道を進め

火星と冥王星がコンジャンクション圏内へ。 このペアはエネルギーが強いですね。 山羊座ってのは社会的な完成を意味するわけで、射手座で描いた理想を実現させる場所。 その分他人に対しては自分のあり方を主張しがちなところはありますが。 何にしろ、自己実現を促しているこの時期、自分の進むべき道をしっかり進んだほうがいいですね。 射手座時代にしっかり自分の道を確立できなかった人はちと露頭に迷いかねませんが。 そういう人はまず土星-海王星のラインを意識しましょうね。 まだ間に合いますから。 しかしこの火星冥王星と木星、スクエアではないか。 確かに天秤座と山羊座って噛み合わない印象が。 確かに他人と会ったり、色々なバランス感覚を整えるのが天秤座の役目ですが、 そういう天秤座の強みであり弱みであるバランスを山羊座がつっつくんでしょうね。 他人の夢ばかり見てないで、自分の夢を見ろと。 他人の道ばかり見てないで、自分の道を進めと。 夢を追っている人を見ると、応援したくなります。 が、それは他人の道。 が、自分にだって夢があるはずです。 それをしっかりと見出して、進んでいってください。

ただ続ければ、何かが生まれる

海王星と金星はインコンジャンクト、150度。 これやだなあ。 自分の好きなことを見失うというか、不安になるというか。 これをやってて何になるの?とか本当にこれやっていいの?とかそんな感情に襲われそう。 趣味とかって自己満足なところがあります。 それで誰かを満足させるものじゃないですから。 が、好きを仕事にするには他者貢献という要素が付随してきますね。 だから「やりたいことをやって生きる」って言われると壁にぶつかるのですよ。 まあ結局のところ、好きを極めたところに自然と仕事が生まれるのですが。 昔自分が電子書籍を出した時に「道は見つかっていないけど、続けていればきっと見つかるはず」と書きました。 まさか占いやりだして、色々な人に自分も占って欲しいとか言われるようになるなんて当時は思いもしなかったし。 好きが不安になることは誰だってあります。 何になるのか分からない、本職にはかなわない、自己満足でしか無い。 が、実のところそれを必要としてくれる人は多いわけで。 自分がブログを続けられるのは、このブログが「見えない誰かの力になっている」というのを知っているから。 意外な人にブログ見てますとか言われたりしたことは何度もあるし、気が付かない場所にファンがいるものです。 だからあまり悩みすぎないようにしましょ。

まとめ

自分の道へただひたすら進めばいい、という時期ですね。 ただ、しっかり進める人と自分の道がまだイマイチ分かって無い人の間にけっこう差が出そう。 前者はただ進めばよし。後者の人は焦らず色々な人と会ってみるのが良さそうです。

星座ごとに一言

牡羊座:誰かと一緒に新しい企画を考えるといいかも。 牡牛座:自分の力を最大限に活かすこと。活かせることをしてみること。 双子座:自分はドラマの脇役じゃないです。カメラのフォーカスはあなたです。 蟹座 :友人っていいな、とか思うようなことが起こりそう。 獅子座:自信を持って進んだ道なら、きっといいゴールにつながってるはずです。 乙女座:これからの設計図をしっかりと描いて。なかなか重要な時期です。 天秤座:なかなかバタバタするかもしそう、でも、それを望んでいたのかも? 蠍座 :心のどこかに、絶対に譲れない物がありますよね。思い出してみて。 射手座:考えることは多いかもしれないですが、楽観的な本来の自分を忘れずに。 山羊座:自分を追い詰めないように。楽しさを忘れると色々キツイです。 水瓶座:過去に支配されないように。これから来る未来をしっかりと掴みましょう。 魚座 :重さを感じたら、軽くしてくれる人と会いましょう。 来週はそんな感じです。 2016年の運勢 <<先週の運勢    次週の運勢>> 一覧に戻る 鑑定の相談はこちらまで