なんだか水星逆行による影響が大きい感じですね。 ただ一般人ほど水星逆行に騒ぎ、術士はあまり騒いでいないのが面白かったり。 術士は皆正しい使い方を分かっているから、なんでしょうけど。 さて来週の運勢です。

ホロスコープ

fortune20160904 最近はMac版開発中。あっちはネットに情報少なくて厳しいっすなあ。。。

全体的な星の動き

太陽はまだ乙女座に残っていますが、木星がついに天秤座へ。 水星は絶賛逆行中です。 月は土星火星の間を抜けるから感情的にドカッと来る可能性がありますねえ。 とは言え金星がだいぶ進みだしたり火星土星間の距離も空いてきたし、ちょっとは心が休まるか。

人と会おう

来週の目玉は木星ですね。 幸運の星と言われる木星が天秤座に入ってきます。 本やwebで12年に1度の幸運期、って感じで12年という占いが出てきたらこの木星がだいたい絡んでいるのですよ。 ただ、幸運だラッキーだわーい、と思っていたら大間違い。 何もしないで幸運は転がり込んでこないし、何気にけっこう大変な時期でもあります。 乙女座に聞いてみましょう。この1年楽だったか、ハッピーだったか。 すっげーつらかった、という人が多かったのでは。 木星ってのは拡大を意味するので、その星座の影響を今より広げようとします。 広げるって何気にしんどいのですよ。自分のキャパを増やそうとするわけですから。 普段1kmしか走れなかった人が2kmまで走れるようにするにはやっぱりしんどいです。 1時間かかっていたことを40分に短縮させるのもしんどいです。 が、慣れてしまえば格段に成長している自分がいるわけで。 木星は母親、って言うけどこの母は優しいだけじゃないのです。 天秤座はバランス感覚が抜群な星座で、他人との関わりが非常に重要となります。 双子座と同じ風星座であるから、広く浅くがポイントですね。 そして天秤座は牡羊座と180度になります。 つまり個人としての行動とは正反対のものを伸ばそうと働くのですね。 どうしてもみんな同じ、右へならえになりそうなのでそこだけは気を使う必要がありますが。 ってことでこの一年は人と会ったほうがプラスに働きそうです。

焦らないことがポイント

逆行中の水星は天王星と150度になります。 ああまためんどいぞこれは。 個人を変えるか世界を変えるかという規模感の違いはあるものの、天王星と水星は基本的に似ているのです。 で、普段は天王星の大きなエネルギーを水星が受け取るのですが、150度かつ逆行ともなるとやっぱりスムーズさに欠ける。 想定通りに物事が進まないとかいうこともありそうです。 もしくは自分のやりたいことができないもどかしさとか。 焦らないってのがやっぱりポイントかなあ。 積み重ねがあるもの、物書きとか造形とかはとりあえず実績が数値として見えるものの、トレーニングとか実技とかはいらいらしそうなので注意したほうがいいかと。 ただ逆にスムーズに流れないがゆえ、普段とは違うエネルギーを受け取れる可能性もあります。 いつも通り行動できないからこそ、普段と違う行動を取る。 そうすることでまた世界が広がる、ってのもあってはおかしくないかもしれません。 何にしろ水星乙女座逆行って神経質になりやすそうだな、という感じがするのでご注意を。 慌てない、慌てない。

テーマは他者

火星と天王星の120度が近づいてきました。 ほっほー。これはいいですね。 新しいことへのチャレンジとかいい結果を生みそうです。 射手座の火星は理想への追求とか自由の獲得とか、甘っちょろい言葉が似合いますよね。 ガキじゃあるまいし今更夢とかかっこ悪い、なんて言ってる人はNGです。 いくつになってもやりたいことが、挑戦していことがある、そういう人はこのアスペクトを大いに活用しましょう。 ただ太陽と90度なのでまたこれもハードではありますが。 堅実なビジネスと大きな理想って相反することもありますし。 近代化にともなう痛みとか、昔は良かったとかそんな感じかと。 ここら辺はバランスが重要なので、どっちかに偏り過ぎないことが重要でしょうか。

まとめ

天秤座木星の時代が来ました。 一人で堅実に、黙々とやるよりは周りの人を活用したほうがやりやすくなりそうです。 だんだんと風通しが良く、強くなってくるので臨機応変さを忘れないように。

星座ごとに一言

牡羊座:鏡の向こうの自分は、自分に何を言いたいと思いますか。 牡牛座:競合他社ならぬ競合他者ってのが鍵となりそうです。 双子座:望む望まないに関わらず目立ってきそうですね。 蟹座 :やっぱりこの星座はコミュニティってのを使うと輝きそうですねえ。 獅子座:何か一つを調べてみたら興味深い世界がどんどん広がってきそう。 乙女座:自分の特技を増やすこと、磨くことが大事です。 天秤座:改めて自分ってこういう人間なんだと気づくことが増えそうですね。 蠍座 :ジェットコースターって、落ちるからこそ面白いんですよね。 射手座:常に視線は先を向いていたほうが充実できるかと。 山羊座:一つの理想がようやく形になってくるのかな。 水瓶座:やりたいことが膨らみそうですね。楽しそう。 魚座 :浅いところにいると見えないものが多いのですね。時には深く知ることも必要。 来週はそんな感じです。 2016年の運勢 <<先週の運勢    次週の運勢>> 一覧に戻る 鑑定の相談はこちらまで