先週めんどくさいなーとか色々書いたけど、実際そういうことが多くて疲れた。。 最近この占い自分に返ってくるから怖いのよ。。 さて来週の運勢です。

ホロスコープ

fortune20160827

全体的な星の動き

なんだかすごいですなあ。 新月に、水星逆行に、金星天秤座入り。 で、太陽はTスクエア+コンプロマイズ+セスキコードレート。 ひえー。 なんか色々切り替わりって感じが強いです。

明日の輝きのために

まずは新月から行きましょう。 切り替わり、新しい世界の始まりではあるのですが色々なものがくっついてきている。 特に冥王星海王星がくっついているのが気になるのですよね。 この二つがくっつくことで破壊、再生の要素が強調されるのでは、という印象。 今までの考え方を壊すような、全く新しい物が生まれるような。 何かを始めるために、今まである何かを壊さないといけないような。 そんな感じ。 けっこうしんどさがつきまとうし、大変なんだけどそれでもやらないと。 明日の輝きのために。 そんなような感覚かなーと思います。

内面と向き合い、よく考えて

で、金星が天秤座へ。 天秤座の金星ってバランスが取れた美しさって感じですよねえ。美人は正義だ。 この後木星も天秤座に入ってくるのですが、金星木星が天秤座ってバランスは良いですね。 基本的に金星木星って欲望の拡大だから暴飲暴食とかハマりやすいけど、天秤座なら少しは安心かな。 天秤座が中心となる時期ってのは他人との絡みが重要となってきますので、人との交流があったほうがより欲望を制御しやすいかと。 とは言っても太陽はまだ乙女座なので他人に振り回されがちではあるのですが。 そして同時に水星逆行。 水星ルーラーである乙女座で水星逆行とは、またずいぶんとビジネスチックな感じ。 双子座水星と比べると乙女座水星って実務とかビジネスとかの側面が強いです。 真剣に、真面目に自分自身と向き合いそうですが、ちと重い印象も受けますな。 重く考えすぎるのはあまり良い方向に向かわない事も多いけど、この状況じゃ致し方無いか? 何にしろ来週に思い、考え、実行した事はけっこう今後重要になってきそうです。

テーマは他者

木星が天秤座に入るのは9月10日。 つまり最後の乙女座木星です。 乙女座は個人の完成形。牡羊座~双子座で自分を知り、蟹座~乙女座で他人の影響による自分を知る。 ここ数年自分のやりたいことで生きる、とか個人力、とか自分を主としたテーマが多かったでしょう。 でもそれも来週が最後となり、今後他人をテーマとした話が増えてくるのでは、と。 まあ天王星は依然として牡羊座にあるから、個人の改革というテーマは残り続けるのですが。 あまり長いこと自分自分と言い続けないほうが今後の波に乗りやすくなるのかな、と思いました。

まとめ

次の時代の光が見えてきたかも。 それは今までと違って、不安を湧き上がらせる。 でも真剣に向き合い、考えた人にはその光を受け取れる。 ってとこですかねえ。

星座ごとに一言

牡羊座:他人といることが楽しくなってくるかもしれません。 牡牛座:自分らしく在ること。それが自分を強くさせます。 双子座:仲間の中で自分が他の人と違うものは何か。それを見せていくといいかも。 蟹座 :やっぱり蟹座は信頼できる仲間といたほうが輝きそうです。 獅子座:目に見える世界は不安もあるけど、希望の方が大きいですよね。 乙女座:周りの人ができるのは助言だけ。決めることができるのは自分だけです。 天秤座:その天性のバランス感覚が今後重要となってくるかと。 蠍座 :いつまでもそこにはいられないですね。やるべきことがあるはずですよね。 射手座:新しい発見があるかもしれませんね。さらにレベルアップするための。 山羊座:夢の完成形が、少しずつ見えてきているのではないでしょうか。 水瓶座:理想の自分をイメージすることが未来の自分を作るきっかけになるのかと。 魚座 :自分に無いものは無いのです。自分にあるものを伸ばせばいいのです。 来週はそんな感じです。 2016年の運勢 <<先週の運勢    次週の運勢>> 一覧に戻る 鑑定の相談はこちらまで