学生も社会人も夏休みだと微妙にアクセスが減るんですよねえ。 まあそういうのを気にしていたらきりがないわけで。 さて来週の運勢です。

ホロスコープ

fortune20160813

全体的な星の動き

太陽は獅子座の後半を進みます。 月は満月になりますね。 火星と土星のコンジャンクション、水星と木星のコンジャンクションが強くなってきてます。 太陽天王星のトライン、金星と冥王星のトラインなんかもタイトになってますねえ。 金星火星海王星のTスクエアは嫌らしいなあ。

その恐怖の先にあるものは「希望」という言葉

獅子座水瓶座の満月となります。 まあ単純に、ここしばらく自分の好きな事をやり続けてきた人、自分の思いを叫び続けてきた人は何らかのフィードバックがありそうですね。 世の中って好きなものを好き、と言ってると誰かがオススメしてくれるのですよ。 自分も嫁さん欲しい、と言い続けたほうがいいのでしょうか。 それはおいといて。 この満月、天王星もくっつきますね。 んでこの天王星は土星と135度。セスキーコードレートってやつ。 なんだか不安定な印象ですなあ。順調に変わっている、と思うんだけど、どこかに不安な要素を感じるような。 どんなに順調に物事が変わっていたとしても、自分の中の全てがそれを受け入れているとは限らないのです。 どこかに不安が、どこかに恐怖があるのです。 その恐怖を受け入れて、そしてその恐怖を乗りこえる。 そんな印象を受けました。

辿り着いた場所はゴールではない、踊り場だ

水星が木星とくっつきますね。 前者は知的好奇心の爆発。ビジネスにも有効です。 ホロスコープの牡羊座~乙女座と天秤座~魚座ってのはちょうど正反対のような感じになっていて、乙女座は個人としてのラストになるのです。 で、26度のコンジャンクションなのでそろそろ一人で学ぶことは無くなってきた感じ。 なんか一つの完成形みたいなところにたどり着くというか、とりあえずのゴールについたような人も出てくるのでは無いでしょうかね。 ただそれは中間地点みたいなもので、踊り場みたいな場所。 まだまだ先は長いので、そこで満足して終わりにしないように。 でもここ最近がむしゃらに出口も見えず進んできた人にとっては、達成感を感じる事があるでしょう。

水、キケン、注意

先週あたりから火星と土星がコンジャンクションになってますが、それはつまり火星と海王星の90度にもなるわけで。 おまけに金星も合わさってTスクエア。 嫌らしいっすねこれは。 行動力にブレーキがかかるというか、感覚が分からなくなりそうな。 海王星って海とか宇宙とか、だだっ広い空間を示す事があって、 そういう時人はどっちへ行っていいか分からなくなるのです。 真っ白な画用紙にじゃあ書いて、と言われても何書いていいか分からないように。 あとはこの時期だから水に関する危険も多いのでは。 時期的に夏休みに突入する人も多いでしょうし、水分を多く摂る人も多いでしょう。 前者の影響でやりたいことが誘惑に持って行かれたり、後者の影響で体調を崩したり、なんだかんだの理由で目的を妨げるものが多そうです。 ま、夏休みの間くらい遊ぶのも悪くは無い気がしますけど。メリハリはしっかりつけないとだいぶ怠惰になりそうなので気をつけましょう。

まとめ

順調に物事は進み、一つの到達地点には辿り着けそうです。 が、そこから先誘惑とか邪魔が多くなりそう。 不安も増えるし道を見失う人も出るかも。 一時的に遊びつくすか、休み無しで戦うかは自分次第です。

星座ごとに一言

牡羊座:なんか勝手が違って戸惑うこともありそう。ペースが乱れそうなのでご注意。 牡牛座:将来のありたい姿をしっかりと思い浮かべ、しっかりと道筋を立てましょう。 双子座:周りの人の輝きに惑わされないで。あなたはあなたです。 蟹座 :何も隠す必要なんてないです。しっかりと表現しましょう。 獅子座:今も重要ですが、未来の姿ってのもまた重要なのです。 乙女座:ビジネス関連は好調だけど、でもなんか不安に襲われそう。思いつめないでください。 天秤座:一気に進もうとするより。淡々とやるほうがいいかもしれないです。 蠍座 :自分に自信が無くなりそうな不安感。それを超えられると一皮むけるかも。 射手座:焦るとろくな事は無いです。ちゃんと去年の自分より成長しているでしょ。 山羊座:自分の進む道を阻むものは徹底的に捨てる、ってのも一つの選択かな。 水瓶座:灯台下暗し、ってやつは視点を変えないと気づかないのです。固定観念は時として邪魔になります。 魚座 :物事は常に登るわけじゃなくて、時に落ちることもあるってのを頭に入れておきましょう。 来週はそんな感じです。 2016年の運勢 <<先週の運勢    来週の運勢>> 一覧に戻る 鑑定の相談はこちらまで