3月で人がいなくなって。 4月から新しい人が入ってきて。 出会いと別れが多い昨今いかがお過ごしでしょうか。 来週の運勢です。

全体の星の動き

太陽は牡羊座を進んでおります。 月は下弦を進み、新月になりますね。 金星は牡羊座へ入って水星は牡牛座へ出てって火星金星トライン、火星水星のクインカンクス。 空気がちょっとばかし変わりそうな感じですね。

賽は投げられた

牡羊座の新月ってなんかフレッシュですね。 始まった、という感じ。 昨日自分の会社にも新入社員が入ってきたのですが、やっぱりエネルギッシュです。 彼ら彼女らに負けないようにフレッシュな気持ちを大事にしましょうね。 特に今回の新月は天王星もくっついています。 改革、革新、革命。 賽は投げられた、いざ進めって感じでしょうか。 150度の木星があるから色々心配症な面が見られるけど、足を止めてはいけないのです。 進むと決めたら進むのです。

自分の好きを追い求めて

金星は天秤座がルーラー。 なので牡羊座金星はデトリメントと呼ばれ、本来の力が発揮できないと言われます。 金星のパートナーシップとか愛情とかの側面が自分しか見えない牡羊座に対して空回りするのですね。 それと射手座の火星が120度。 どっちも他人といるより自分の好きなこと追求したほうが楽しい星座です。 情熱的に好きなこと追いかけるのが良い時なので、新しい生活で起こる出会い、なんかを期待しないほうがいいかもしれませんな。

一人先へ進むもの

牡羊座が盛り上がっている中、こっそりと水星が牡牛座へ入りました。 アスペクトも無いので本当にひっそりこっそりという印象。 盛り上がる牡羊座パーティーの中、一人でどっかに出かけてしまう子供のようですねえ。 んで、そこで見つける宝物は何かというと、牡牛座。所有の星座。 武器とか強みとか、そんなものでしょうか。 一人で出かけた結果、抜けることの無かった伝説の剣が抜けてしまうのかもしれませんねえ。

まとめ

新生活で友達を作ろうとか仲間を作ろうとか、そういう意識は当然なのですが 孤独を楽しんだほうがやりやすいような感じがします。 他人とつるむのはほどほどに、集団といながら個人でも何かやる、そんな感じがいいかもしれません。

星座ごとに一言

牡羊座は自分らしくあること。飾らないことです。 牡牛座は好奇心を大事に。湧き上がってくるものに耳を傾けて。 双子座は自然に友人が増えていきそうですね。自分では何もしてないと思っても。 蟹座は充実した時間を過ごせそう。しかし、その先には次の世界が。 獅子座は自分の理想にフォーカスを当てる時。何がしたいの、あなたは。 乙女座は価値観というものに戸惑いを覚えるかも。他人には他人の価値観ってものがあるのです。 天秤座は個人力というものが重要。他人に合わせるだけじゃ自分は光らないです。 蠍座はじっくり行きましょう。急いでも未来はつかめません。 射手座は君が好きだと叫びたいのなら叫んでしまえばいいのです。 山羊座は安定さを。自分を認めてくれる場所を探していきましょう。 水瓶座は少しくらいストイックになるくらいで良い感じになりそうですね。 魚座は自分を知りましょう。自分が何者なのか、そこが重要。 来週はそんな感じです。 2016年の運勢