先週感情が不安定になるとか書いたのですが、やっぱり抑えきれなかった人も多かったみたいですねえ。 ま、時として暴走したり爆発したりするのも人間っぽくていいか。 プログラム通りにしか動かないロボットが暴走したりしたら怖いなあ。 来週の運勢です。

全体の星の動き

太陽が牡羊座に戻ってきましたねえ。 そして月は天秤座で満月。なんかウキウキするぞ。 が、風星座が少ない。むむむ。 後は土星が逆行します。 金星土星木星のTスクエア、金星木星冥王星のコンプロマイズとなかなかにビビッドな感じ。

明けました

牡羊座から始まる占星術の世界において、春分の日は太陽が牡羊座へ戻る新年ですね。 気持ち新たに頑張りましょう。 そして来週はちょうど満月。新年と同時に何かが成就する、なんてことも? この満月に水星が0度、火星が120度でくっついているのも良い感じ。 ビジネス面や学習なんかに大きな力を発揮しそうです。

お前人生楽しんでるか?

一方で金星木星土星によるTスクエアができています。 ちょっと前は水星が、その前は太陽がこの形になってましたね。 どれも同じく木星とともに頂点の土星を活性化させるのですが、今度は金星。 ま、好きなこととかで自分の夢を活性化させていくと読むのが無難でしょうか。 普通ならお前人生楽しんでるか?と読みたくもなるけど、土星が射手座で逆行と「らしくない」状態。 ちょっとぶっ飛んだ方向へ向かってもおかしくないですな。

誘惑と堕落に勝てるか?

さてその土星逆行。 土星は固める星です。 土台が固くないと積み上げても崩れてしまいます。 ベンチャー企業とかがどんどん成長していざ上場、となった瞬間にボロボロ崩れていくように、足場を固めないでどんどん進んでいくと脆いのですよね。 というわけで春分によるウキウキ感はあるものの、どっしりとしっかりとしないといけないものを忘れずに。 それを忘れると前述のTスクエアの影響で誘惑と堕落に溺れそうな気がします。風星座が無いから一瞬の熱意だけで行動するかもよ。

まとめ

会社の組織改編は4月からでしょうが、学生さんは卒業する人も多いでしょうし、旅行や飲み会も多いでしょう。 ウキウキ感満載になりがちです。 が、しっかりと自己管理しないと色々と溺れそうな印象を受けるので十分にご注意を。

星座ごとに一言

牡羊座はキタ!って感じの週。 牡牛座はちょっと頑固になりがちな気がします。ご注意を。 双子座は自由ですねえ。周りは周り、自分は自分という感じが良さそう。 蟹座はようやくなりたい自分になれてきた感を受けるかも。 獅子座は無鉄砲さが見え隠れしているような。計画大事です。 乙女座は根っからの真面目さを捨てて遊びつくすのもいいかも。 天秤座は一人になることで得られるものも多々ありそうですね。 蠍座は他人の中の自分をどう見せるか、どう見せたいか、そこがポイント。 射手座は自分が何を好きなのか、みんなの前で話せる力を。 山羊座は自分史なんかを振り返ってみるといいかもね。 水瓶座は立ち止まっていてはもったいない印象も。 魚座は今後何を伸ばしたいのか決めよう。 来週はそんな感じです。 2016年の運勢