我が占星術の師匠、みけまゆみ先生にホロスコープ作成ソフトmicrocosmの存在が見つかってしまった。 だいぶ期待をかけられていろんな要望出されて嗚呼プレッシャー。 占星術界隈の推奨ソフトにできるよう頑張ります。。。 来週の運勢です。

全体の星の動き

太陽は魚座を進行中。 3月9日、以前フライングしてしまった日蝕ですね。 水星が魚座に入るから魚座に4天体、しかも木星土星とTスクエア。 じゃぶじゃぶしてます。 そこへ火星が射手座へ入る。ドリーマーって感じ。

新しい未来のために

魚座って星は浄化も意味します。 汚れたもの、汚くなったものを綺麗に一新するのですね。 そしてまた牡羊座へとループが始まるのです。人間の輪廻転生みたいに。 ここら辺の輪廻転生とかそう言った話も一度どこかで学んでおきたいんだよなあ。 とまあそういうわけで、この時期は古いものから新しいものへ切り替わるタイミングですね。 ロケットえんぴつみたいに新しい物が入ってきたら古いものは飛び出ないといけないのです。 要らなくなったものを捨てたり、考え方を変えたり、次の変化に不要なものは取り除きましょう。 新しい未来のために。

半分は厳しさでできています

さて太陽、土星、木星の3天体でTスクエアが見られます。 木星は広げる天体。優しさとかも表します。 土星は固める天体。厳しさとかも表します。 その2つと太陽が組み合わさる。どっちを取るか揺れそうですねえ。 Tスクエアである以上スムーズさが無いですし。 が、頂点が土星であるから最終的に厳しさへ向かうのかと。 とは言っても射手座土星なので、おまえの夢をもっとしっかりはっきりくっきり思い描けこのやろー、って感じかな。

新たなブーム?

さてこの太陽木星、冥王星とのコンプロマイズもできていますね。 本来魚座の非現実的なアーティスティックな世界は、地道で堅実で真面目な乙女座と相性は悪いのですが、そこに冥王星という大きな力が組み合わさることによりバランスが保たれる。 夢とか将来の姿とか思い描くのが苦手、という人も色々社会的なブームとかの影響で触れやすくなるのかなーと。 音楽とかで新しいブームが出てくるかもしれないですね。

まとめ

魚座が強烈な時はやっぱりヒーリング、癒やしが重要。 音楽やアートには積極的に触れましょう。 ただそれは、新たな自分に生まれ変わるためのものなので、未来を、先を見るのを忘れないようにしましょ。

星座ごとに一言

牡羊座は疲れてないですか?休むことも大事です。 牡牛座は他人との違いに意識することより同じものを見つけたほうが良さげ。 双子座は一つの答え、一つのゴールにたどり着くかも。 蟹座は未来というものを研究してみると面白いかも。 獅子座は浅くではなく、何かを深掘りしてみるといいかもしれないです。 乙女座は他人にあって自分にまだ無いもの、それを自分のものに。 天秤座は溜まったストレスの塊を少しずつほじくって捨てていくような印象。 蠍座は強引に有給休暇を勝ち取るような、そんな感じ。 射手座は信頼できる仲間といると力が湧いてきそう。 山羊座は書籍とかの知識がポイントですかね。 水瓶座は積極的に美術に触れましょう。 魚座は自分の心が告げるままに歩き出せばいいです。 来週はそんな感じです。 2016年の運勢