先週見事に書き間違えていましたが、今週はまだ日食では無かったですね。 というか勘違いするのなら月食だろ、と。 徐々に注目度が上がってきているのだからしっかり気合をいれて読まねば。 指摘くださった方々ありがとうございました。 ってことで来週の運勢です。

全体の星の動き

太陽は魚座を進行中。 月は満月を終え、下弦を進行しています。 太陽と海王星はコンジャンクション、冥王星が山羊座17度に進み天王星とよりタイトに。 3/5、3/6にかけて水星が魚座、火星が射手座へと移動します。 合わせて水星と火星がスクエアを形成しますね。

君のローーマンティックな夢を見せてくれ

魚座水星、デトリメントってやつですね。 乙女座ルーラーの水星にとって非現実的な魚座はちょっぴり本来のエネルギーは発揮できないかと。 現実的であり探求するのが好きな水星ってのは無限に広がり、そして現実的で無い海王星が苦手だったり。 意見がまとまらなかったり、暖簾に腕押しのようなそんな感じになるのでは。 んで火星も射手座へ。 射手座の火星って変な方向へエネルギーがぶっ飛びそう。 夢とか理想とか自由とかそういう言葉が大好きですから、成し遂げたいことがある人は当然として、将来の夢とかやりたいことが見つからない人もこの時期アクティブに活動したほうが良さげ。 とは言ってもこの2つ、90度になっているからロマンティックが見つからないなんてことになりそうですがね。

そんなんで夢が叶うと思ってるの?

この時期太陽と海王星が近くにあるので、やっぱり思うことがある人ってたくさんいるのかなーと。 ストレスたまったりしている人とかもいるんじゃないのかな。 そこに対して土星が90度になり始める。もっとしっかりしないと、って。 人によっては若干のやりづらさを覚えるかも。 しかしこの土星射手座です。フリーダムです。 しっかりしてる癖してドリーマーです。 お前そんなんで夢を叶えられると思ってるのか、お前の夢はそんなちっぽけなものだったのか、とかそんな感じでしょうか。 まあ背中を押してくれそうではあるので、期待しましょう。

でっかい何かが待っている

先週思い切り間違えた3/9の皆既日食ですが、よく見るとだいぶ派手です。 太陽魚座18度、月も魚座18度、木星は乙女18度、天王星は牡羊座18度、土星は射手座16度、冥王星は山羊座17度。 水星海王星も魚座。 かなりお互いの影響が大きそうですね。 この日にイベントとか何か挑戦する人がいたらけっこうでかいビッグでラージでヒュージな何かが待っているかもしれませんよ。 その日何もない人も、何か計画を立ててみてはいかがでしょうか。

まとめ

2天体が次の星座へ移動するからけっこう派手な変化を感じるかも。 が、これはまだまだ前座。 その先にもっと派手なものが待っていますよ。

星座ごとに一言

牡羊座は王道ストレートな青春マンガみたいな感じ。フレッシュ。 牡牛座は濃厚なスープを飲んでいる感じ。ドロってしてるけど、それが心地よい。 双子座は充実してる印象。映画のプロローグが始まる前の平和な町並み。 蟹座はいろいろな問題はあるものの、一つ一つ解決していけそう。 獅子座は自分への自信、そして強さが重要となる時。 乙女座は行きつけのお店。知らない人も多いのになぜか温まる空間を探して。 天秤座は頭を使う時。この橋渡るべからず、そこで引き返すかどうか。 蠍座は虚栄心というやつ。本当の自分に気づいてあげて。 射手座は電源がONになってるのに気付かずコンセントを挿していきなり動き出してしまう感じ。準備はとうにできている。 山羊座は前だけじゃなく後ろも見よう。あなたのすぐ後ろ、夢が落ちてますよ。 水瓶座は現実にとどまっていてはいけないです。進んでこそ挑戦してこそ輝くのです。 魚座は理想を一つの形にして、そしてまた現実へ。 来週はそんな感じです。 2016年の運勢