先週占いにどう書いたっけ、と見返したら好き勝手にはできないとか、やりたいことを我慢するとか書いていてなんかジャニーズ騒動に微妙にリンクしてるなーと思ったり。 個人読みをしているわけじゃないのでどこでそういう現象が起こるかは不明ですが、どこかでそれっぽい現象は起きていたりするのですよねえ。 来週の運勢です。

全体の星の動き

太陽は水瓶座を進みます。ちょっとアスペクトは弱めですね。 月は満月を超えて天秤蠍のほうまで進みます。 お、水星が順行に移りますね。 だからこそ今は一番不安定、と。 なんか金星もアスペクトが弱いですな。ふあんていかんつよーい。

一つの山を超えて、そして次の山へ

今回の満月は獅子座と水瓶座。 主張が激しいです。 水瓶座というサインはちょっとばかし分かりづらく、現実を超えた場所ってのを表すのですよね。 牡羊座~山羊座までは現実的なのですが、それをぶち壊すのが水瓶座。 ってことで、次の段階へ進んでいた人、現実を壊そうとしていた人にとっては何か一つの山を超えたような感じがあるかもしれません。

やるべきところへ向かう心

月が木星ヘッドの塊へ突入します。 個人的にこの木星ヘッドはすごく注目していて、ここと天王星、冥王星のつながりが自分の人生の使命ってのにフックをかけているのかな、と考えているのです。 それに個人天体という月がくっつくことにより、そのエネルギーをもろに個人が受信します。 おまけに天王星に火星もくっつくのでさらに行動力も加速。 金星までもう少ししたらこの団子に合流します。 ってことで、非常に自分はこれをやらないといけない、という感情に取り憑かれそうになるのではないかなーと。 みんなで一致団結してこれをやり遂げるんだ!という方向に向かいそうです。

交通機関には気をつけて

水星が逆行していましたが、ようやく順行へ。 てか最近水星逆行だから何か壊れるとか交通機関がダメになるとか、悪いところばかり見ている人がいるのですが、これは良くない。 水星逆行ってのは確かにそういう事も起こります。が、やりすぎたところを一度戻すというか、チャレンジしてこれは駄目だ、違う方法でやろうとか、そういうフレッシュさを取り戻す効果があるのです。 実際、水星逆行に何か契約したらうまく行くことも多いのですね。 マイナス面だけを見ないように。 ちなみに順行逆行が切り替わる時、すなわち今はマイナス面が強調されますがね。 週末雪でしたっけ。お気をつけて。

星座ごとに一言

牡羊座は必要なものと思ったのならお金を使ってもいいかと。 牡牛座はビジョンマップとか夢リストとかそういう感じのものを書き出してみては。 双子座はもっと知りましょう。もっともっと学びましょう。 蟹座は一人で進むのはちょいと大変だと思ったら他人を使うのもありかと。 獅子座は夢の実現ってのが遠い道だということを忘れずに。リニアカードなんてものは存在しません。 乙女座はビリヤードのように、一度壁へぶつけて反動で目的地へ向かいましょう。 天秤座はチームというものの大切さが分かる時。 蠍座は自分自身にベクトルを向けたほうが良さげ。 射手座は予算配分をしっかりと考えましょうね。 山羊座は世の中のニュースとかを見て何を感じるのか、そこがキーワード。 水瓶座は後ろには目を向けず、一人突っ走ってください。 魚座は運命に導かれるままでいいのかもしれないです。 来週はそんな感じです。 2016年の運勢