2016年はいかがお過ごしでしょうか。 この時期、学生は成人の日やらセンター試験やらで大忙しなのですが、会社員っていたって普通な印象。 急ぎすぎずのんびりしすぎず、自分の人生を輝かせましょう。 来週の運勢です。

全体の星の動き

水星木星は逆行中。 金星土星のコンジャンクション、木星ヘッドのコンジャンクションが目立ちますね。 そして太陽と逆行水星がコンジャンクション。 なんか、じっくり進めという言葉が非常にしっくり来る配置ですなあ。

ゴールって何

ここで一つ質問です。 あなたのゴールはどこにありますか? 答えられない人は、どこへ向かっているのですか? なんかそういう事を問われているような印象を受けるのですよね。 東北新幹線で東京から京都へ行くことはできません。 しっかりと目標を見定めたほうが安定して進めそうです。 あてもない旅をしているような人でも自分を成長させるとか何かを見つけるという目標はあるはずですからね。

光を見つける

海王星と火星がだんだん120度に近づいてくる。 広大な道の中に光を見つける、そんな感じか。 射手座金星も土星と離れていくし、前述の通り自分のゴールってのが分かってくるとそれにともなって道が開ける、という感じですかね。 クロスワードとか数独とかで一つ分かるとどんどん残りも分かってきて、 あっという間に全部解ける、ということを経験したことが無いでしょうか。 そんな一つのピースが見つかるような感じだと思います。

厳しさもまた大切

金星と木星が90度に近づいてますねえ。 火星とか太陽と90度になる場合、行動の阻害というやりづらさが表に出るのですが、マレフィック同士の90度はゆるーくなりそうな感じ。 やりやすいんだけど、やるべきことがやれてないというか。 のんびりしすぎて大事なこと忘れるとか食べ過ぎ飲み過ぎとか。 で、金星と木星ですが、好きなことに夢中になりすぎちゃうのかなーという気がします。 やっぱり家庭とか仕事とか、しなきゃいけないことはたくさんある。 趣味だけやってると問題になることは多いです。 来週からだんだんそのバランスが少々おかしくなるのかという感じですか。 家庭と仕事どっちが大事、とかそいういう類ですね。

星座ごとに一言

牡羊座は夢の他にも見ないといけないものを忘れないで。 牡牛座は表面的な感情ではなく、もっと深い感情を引き出して。 双子座は一人で考えないほうが良さそうですよ。 蟹座は焦っちゃいけません。じっくり、じっくり。 獅子座は忘れていた自分の見せ方を思い出して。 乙女座は自分の居場所はちゃんとあるから焦らずに。 天秤座はモーゼの十戒みたいに道が開けそう。 蠍座は収入面で大きな変動がありそう。 射手座はライフワークという言葉がキーワードかも。 山羊座はゴミ捨てでもしませんか? 水瓶座は自分自身の心の声に従えばいいか。 魚座はパーティーとかしてみるといいのかな。 来週はそんな感じです。 2016年の運勢