来年の占いをぼちぼち書き始めているけど、去年よりもはるかにボリュームのある記事になりそうですな。 自分の成長ってのを感じられて嬉しいものです。 乞うご期待。 さて来週の運勢です。

全体の星の動き

太陽は射手座の後半へ差しかかりました。 そして月は新月を越え、山羊座から牡羊座の方へ。 今年の終わり、まとめってのを感じさせますね。 んで火星天王星冥王星のTスクエアはようやく解消。 冥王星水星金星の60度をうまく使えるかな、という印象。

戦いは休息を迎え、また次の戦いへ

火星天王星冥王星のTスクエアがようやくオーブ圏外になったのはなかなか大きいかも。 どうしても大きな流れというものに飲み込まれがちだったし、やらざるを得ない状況ってのが発生しがちだったのではと思います。 が、とりあえずそれも一段落するのでは無いかなという印象ですね。 もちろん戦いはまだ終わったわけでは無いですけど。 一時の休息、のんびりするのも良いのではないかなと思います。 ただこれから述べるように、別の方面で忙しくなりそうですが。

楽しんで、成長する

水星金星の60度ですね。水星は冥王星とくっつきます。 冥王星+水星はなんかある意味忙しそうですね。 今度は人と会ったり勉強に駆られたりしそうな印象。 とは言っても別に強引感は無いかな。 あくまで自発的なエネルギーが湧いてくるのではないかという印象ですね。 太陽と火星も60度、んで水星は山羊座なので真剣に何かに取り組むってのが正しいのかも。

「やめる」じゃない

太陽と木星がタイトに90度となってきました。 やっぱりやりたいことと安定感の葛藤という障害がハードになってきているのでは。 ただこういうのって強引にどっちがいいと決めつけるんじゃなくって、折り合いをつけるべきなのですよ。 何かをするために何かをやめる、ってのは理にかなっているように見えるけど。 やめる、じゃないよなーと。 手放す、というか自然に離れるというか。 letting goっていうか。 ハイアーセルフに達するために、不要なものを浄化というか。 なんかスピリチュアル的な抽象的な表現になってしまいますが、そういう感覚が重要なのかなという印象です。

まとめ

先週よりは落ち着くものの、なぜかさらなる行動に駆られる予感。 ちとストイックな印象をうけました。 身体がついてこれないかもしれないので、体調にはお気をつけて。

星座ごとに一言

牡羊座は疲れたらしっかり休みましょう。 牡牛座は森ばかり見ないようにしましょう。 双子座は少し知識を深掘りしていったほうがいいですね。 蟹座は楽しいことをただやればそれが力になるかと。 獅子座はいくら焦ってもどうにもならないです。地道に行きましょ。 乙女座は控えめにならないほうが良さそうですね。 天秤座は家庭ってのに目を向けてみましょうか。 蠍座はちょっと外の空気でも吸ってみませんか。 射手座は収入とかお金とかに目を向けてみるといいのかな。 山羊座は自分の知恵が他人に影響を与えそうですね。 水瓶座は大掃除でもしてみたほうがいいかな。 魚座は友達の力ってのがポイントかもしれません。 来週はそんな感じです。 2015年の運勢