最近ブロガー界隈で出会った人と名刺交換すると、そこに書かれている占星術師という単語が非常に注目を受ける。 最近は占いの人ってのが定着してきていますね。 もちろん本業じゃないし、そればかりに着目しても仕方無いのですが。 とりあえず新しく知り合ってこの占いを読んでみたくなったブロガーの方々、よろしくお願いいたします。 さて来週の運勢です。

全体の星の動き

太陽は射手座を進行中。年末にはぴったりな星座ですな。 んで月は天秤座から新月へ。山羊座へ抜けていきます。 水星金星海王星の小三角、および太陽火星天王星のコンプロマイズが心地いい反面火星天王星冥王星のTスクエアはどっしりしている印象。 やらいでかー!!って感じ。

やらいでかー!!な気分

ってことでこのやらいでか配置(なんだそりゃ)ですが、自分から行動をしていくよりも周囲から煽られてやらざるを得ない、という感じがしますねえ。 んでこれ、嫌々やっているように見えて、本心は乗り気だったりする。 ちょっとでも心にやってみたい、というものがあって周りからやってみたら?と言われる、そんなことがあったら突っ込んじゃいましょう。 新月でもあるのだから、何かを始めるのは良い機会です。 ただ乙女座にある木星とは反発しているので、安定したいとか落ち着きたいとか真面目にやりたいという思いとぶつかりそう。 要は理性が邪魔をするのです。 そういう派手な、ちょいとぶっ飛んだことに携わるのかも。 一体何をやろうとしているのでしょうかねw

心とビジネス

さて水星と金星は60度。それに海王星がくっつき小三角を結成してます。 後に月もこれにくっつきます。 月、水星、金星はどれも個人天体。周囲が絡まず、自発的な行動に絡んできます。 海王星と金星は下手にくっつくと散財とかにもつながりますが、120度なので芸術性とか感性が敏感になるのかな。 で、この金星海王星はそれぞれ蠍座と魚座。なんとも深層心理とかそういう世界。 しかーし山羊座水星はとってもビジネスライク。 心理学とか精神、感情とかそういう目に見えないものをビジネスに取り入れると良い感じなのかも? 根性論とか旧時代のビジネスを想像してしまったけど、角度的にそんな厳しい世界じゃないとは思います。

まとめ

やっぱり天秤座~魚座に天体が集中しているので、組織とか集団に属したほうが何かと宇宙のエネルギーを受け取りやすいかと。 やったもん勝ち、という印象を受けました。 目に見えるものだけを追いかけないことがポイントになりそうです。

星座ごとに一言

牡羊座は宴会部長のように、周りを盛り上げましょう。 牡牛座は可愛い女の子やお洒落な洋服なんかと出会いがあるかも。 双子座は幸か不幸か仕事が楽しくなってきそう。 蟹座はなんか目立つ。気がついたら目立ってる。 獅子座は家庭や身近なグループの人間関係が深まりそう。 乙女座は愛とか結婚とかすごく深く重く考えてしまいそう。気晴らし忘れずに。 天秤座はこの時期予定外の収入とか多そう。 蠍座は現実離れというか、心を見る事が大事。 射手座は理性という邪魔者はいったん捨てましょ。でも犯罪ダメゼッタイ。 山羊座はビジネス思考に囚われず、開放的になって。 水瓶座は稼ぎどき、という印象。 魚座は来年の計画とかを立てて行きましょ。特にビジネスね。 来週はそんな感じです。 2015年の運勢