最近モレスキンにはまってしまった。 なるほど、使ってみると確かに人々がこれに魅了されるというのも分かる気がしてくる。 言葉では説明できない感覚を感じますね。 ぱっと見ただのノートなのに、不思議なものだ。 さて来週の運勢です。

来週の星の動き

太陽は蠍座後半を進行中。 月は山羊座からぐるぐる進んで牡羊座へ戻ります。 水星が射手座に入りました。 他には金星天王星冥王星のTスクエア、太陽水星土星と海王星のスクエアなんかが見られます。 んで海王星が順行したようです。

誘惑注意報

太陽水星土星が射手座、おまけに火星が60度。 なんだかとってもビジネス的な印象を受ける組み合わせですが、それと海王星が90度。 年末だからかなんなのか、意識が散漫しそうですねえ。 誘惑とかにも巻き込まれそう。 ガーって仕事に集中している時に同僚とか女の子がお菓子持ってきて集中力を削がれるような。 アルコールにも注意かな?

やることを、やる

金星天王星冥王星がTスクエアを形成していますねえ。 これもまた欲望がとんでもなく刺激されますな。 それとの戦いが繰り広げられそうという印象を受けます。 まあ欲望自体は悪いものじゃないですし、進む方向とそれが合っていればいいのですけれどね。 受験時代には勉強一筋になるように、我慢しないといけないものもたくさんあります。 そんな感じの週になるのではないか、という気がします。

海王星順行

海王星が順行しましたね。 とは言っても、個人レベルではあまり大きな影響は無いかと。 もっと大きな社会とか国とか、そういうレベルでは何かあるかもしれませんが、あまり個人的に大きなターニングポイントになるってことは無いのではないかなーと思います。 ヒーリングとかスピリチュアルをやる人には宇宙から受けるエネルギーが変わるかもしれないですけどね。

まとめ

すごくビジネスがクローズアップされた週ですねえ。 なんか真っ直ぐ進みたい思いとそこに対する誘惑ってのが見られますね。 誘惑自体はいいのですけれど、本来進むべき道から逸れていかないように。 ふらふらしないようにしていきましょう。

星座ごとに一言

牡羊座は自分の理想を見誤らないように。 牡牛座は他人の夢とかを聞いてみるといいかもしれません。 双子座はビジネス的な人の繋がりが増えるかも。 蟹座はしっかり仕事に向き合いましょう。 獅子座はワイワイ盛り上がって作業したほうがいいかもしれません。 乙女座は家庭とか地域にエネルギーを注いでみるといいかも。 天秤座は自己実現の本とか読むとヒントが得られそう。 蠍座は臨時ボーナスとか期待できそうな印象ですね。 射手座は事務的な作業も重要ですよ。 山羊座は忘年会でも企画してみては。 水瓶座は仕事を通じて友人ができそう。 魚座は昇進のチャンスでも巡ってきそうですね。 2015年の運勢