先日ブロガーズフェスタというイベントで占いトークをさせていただいたのですが、 自分の星を見ると見事に「自分の知識を伝えて交流が広がる」というような形ができていてびっくり。 当日も当たっている声を多くいただいたり、少し自分が怖くなってきたりもする昨今です。 さて来週の運勢です。

全体の星の動き

太陽は蠍座へ。海王星とのトラインが確認できます。 月は魚座から双子座のほうへ突き進んでおります。 また金星と火星がくっつきますねえ。木星も近くにあるものの、天王星がちといやらしいぞ。 太陽のノーアスペクトが解消されたと思ったら今度は水星がノーアスペクトですか。ううむ。

想像するんだ、妄想するんだ

海王星っていう星は形の無いものを扱います。 音とか精神とか。 そんな海王星と太陽が良い感じに結びつくわけで、これを上手く使うにはそういうものに触れ合うのがいいかと。 音楽をたくさん聞いたり、スピリチュアルに触れたり。 もちろん空想の世界にふけるのもすんばらしいです。 ってことで、白馬に乗った王子様でもメイド服の女の子でもいいからたくさん妄想してみてください。

火星と金星

さて木星金星火星のトリオですが、火星金星がハードにくっつくことで男性性と女性性が調和します。 とは言っても乙女座なので変なことは想像しないように。乙女座は真面目でシャイな星座です。 どっちも孤独な牡羊座&天王星と150度ですし、あんまり恋愛的では無いですねえ。 趣味にしっかりと力を注げるようになる、と考えるのがよろしいかと。 趣味を通じた出会いってのもありそうですけど、やっぱり恋愛とかはちょっと違う印象。

バランスが崩れる時

あとは、水星かな。 ノーアスペクトの水星ってのはなんとも身勝手に振る舞いそうな印象ですな。 天秤座という他者との調和とかバランスが重視される場所で孤独の水星が身勝手に振る舞う、とはちと困り者。 しっかりと空気を読むことを意識したほうがいいかもしれないですね。 ま、自分らしく生きるには少し空気を読まないくらいでもいいのかって気もしますけど。 その直前にTスクエアもあるので、ちとどたばたした展開になるのかもしれないですなあ。

まとめ

今週は海王星をどう使うかがポイント。 想像力をふんだんに使っていきましょう。 それが自分を良い感じに成長させてくれます。

星座ごとに一言

牡羊座は周りとの調和を意識したほうがいいかも。 牡牛座は一人じゃない、と自分に言い聞かせましょ。 双子座は周囲の中でも自分の意見をしっかりと発言したほうがいいかな。 蟹座は相手との距離感が大切な時。 獅子座は自分の中の優先順位を決めれば答えも出るでしょ。 乙女座はとりあえず好きなことしてればちゃんと前に進んでくれます。 天秤座は歩調が大事。みんなと合わせた歩調で歩くか、自分のペースで歩くか。 蠍座は今後自分に必要なものとか学ばなくちゃいけないものを考えてみるといいかも。 射手座は偶然新しい学びがあるかも。 山羊座はちょっとした孤独と向き合うことになりそう。 水瓶座はしがらみを捨てて自由にやりましょう。 魚座は理性が邪魔しそう。もっと感性で動いたほうがいいかな。 来週はそんな感じです。 2015年の運勢