明日、ブロガーズフェスティバルでプレゼンやるのですが、僕は占い+ブログというテーマで話す予定。 この知識、レア度の高い武器ですからね。 どんどん活用していきましょう。 さて来週の運勢です。

来週の星の動き

太陽は天秤座から蠍座に入ります。 月は山羊座から牡羊座まで。 火星木星のコンジャンクション、その後木星金星のコンジャンクション、これら3つと冥王星のトライン、水星と天王星のオポジション、水星と冥王星のスクエアなどなど賑やかな配置となっております。

好きなことをやろう

やっぱり注目は火星金星木星ですかね。ミューチュアル・リセプションってのもあるので水星もこれに加わります。 恋愛とかもいいし趣味なんかもいい。 とにかく好きなことに燃えるのが一番ですね。 冥王星との角度を見てもやっぱりそれが天命とかにつながってくるのかと。 好きなことってのは注げるエネルギー量も違いますし、強制もされない。 だからこそそれをうまく仕事にできればものすごい成果を上げることができるのです。 ちなみに趣味で絵を描くのは好きだけど仕事で絵を描くのは嫌いって場合、実際に好きなのは絵を描くことじゃなくて違う何かだったりすることがあるのですよね。 もう少ししたら天王星と150度になるのでなんらかの障害は出てくるでしょうけど、今はまだ楽しんでいればいいのかな、とも思います。

ピュアなところに向きあう

さて次は、水星天王星。 この二つの星は相性が良い感じで似たような性質を持っています。それが組み合わさることによって相乗効果を生み出しますね。 そしてこの二つはそれぞれ牡羊座と天秤座にあります。牡羊座は個人、天秤座は他人。 自分自身や他人と向きあうべきものがあるのかな、という印象です。 あまり細かいところじゃなくて、もっと純粋なところと向き合いましょう。 人の感情とか性質って色々なものが混ざり合っていますが、上澄みの部分、純粋なところがポイントです。

他人の武器を、自分の武器に

太陽がノーアスペクト、他の天体の影響をまったく受けない状況になっていますね。 ほとんどの場合水星やら金星やら他の天体の影響を受けつつ成長するものですが、こういう場合独自に個人的に成長していきます。 あまり他人と共に進もうとしてもうまくいかなかったり噛み合わないような事もあるのかな、という印象です。しかし太陽は蠍座、他人との深い絡みがキーワード。どうなっとんじゃい。 他人と共に歩むのはもちろん素晴らしいのですが、反面他人に依存したり他人に合わせたり、自分らしく育たなくなる可能性もあります。 周りの人の影響が入ることによって自分のアイデンティティを失わないようにしましょ。 蠍座のキーワードは「模倣」ですから、他人の良いところを真似し、自分なりに消化する。そういう感じですね。

まとめ

なんか個人の力ってのが重要な印象を受けました。が、この時期他人も重要なキーワードです。バランスよく他人と関わり個人の力を強くする、という感じで進めていくのがいいのかな、と思います。

星座ごとに一言

牡羊座は良いパートナーと出会えるかも。 牡牛座はオカルト的なものが好きな人と縁があるかも。 双子座は信頼を築き上げていくような感じ。 蟹座は他人の中に深く入っていくような感じ。 獅子座は他人の良いところを真似していきましょう。 乙女座は他人から良い知識を学びましょう。 天秤座は色々と交流が多くなる印象。 蠍座は自分らしくいるのが一番です。 射手座は発想の転換も重要。 山羊座は自分と他人の共通点に着目しましょ。 水瓶座は独りよがりにならないで。 魚座は制約に縛られないように。 来週はそんな感じです。 2015年の運勢