だんだんと肌寒くなってきましたねえ。 やることはたくさんあるのだけど、少しずつ落ち着いてきたかなあ。 そんな昨今。 さて来週の運勢です。

来週の星の動き

月は天秤座から射手座へ。 太陽は天秤座で天王星とオポジション、冥王星とスクエア。 ってことで新月です。 他には金星と海王星のオポジション、火星と木星のコンジャンクション、冥王星とトライン。 水星と海王星のクインカンクス、水星と土星のセクスタイルなんかが見られますね。 ちょっと派手目です。

落ち着いてきたら、また歩き出そう。新しい仲間と共に

新月ってことで、また新しく始まっていきます。 少し前はバタバタしたり精神的に焦りなんかが見られることもあったかもしれませんが、だんだんとマシになっていくのかと。 天秤座にあるから新しい人とか人脈と共に何かを始めるっていう事もあるかもしれませんな。 土星も1度移動するし、太陽と天王星は牡羊天秤の180度。フレッシュな気持ち、かつ変化を助長。 何かを始めたいって人はチャンスの時期です。周りに相談してみましょ。

エネルギーが増幅されます

さて火星木星のペアは土星海王星とTスクエア。 火星と木星のペアはエネルギーを増幅させますね。 行動力がみなぎりそうです。 そして土星と海王星、はちょい性質が違う2天体ですけど、これと組み合わさることによりさらにエネルギーを拡大させていくのかと。 ちと方向性が定まらないような印象も受けましたが、まあどうにかなるでしょ。

コミュニケーション

金星と水星が1度でミューチュアル・リセプションですね。 金星も水星もコミュニケーションを表します。 まあ両者は同じ単語でもずいぶん意味合いが違うのですが。前者は人のふれあいとか感情がこもっていて、後者は機械的なビジネス的な感じ。 ま、何にしろコミュニケーションという単語にフォーカスが当たりそうな予感を受けました。

まとめ

しかし乙女座天秤座に天体が多い。 乙女座は個人という世界の最後の場所、天秤座は集団という世界の最初の場所。 かなり性質が違う二つの星座なのだけれど、これが重なりあうことで個人から集団へ、という移行の時期なのかもしれませんねえ。 あまり一人で行動しないほうがプラスに働くかもしれませんよ。

星座ごとに一言

牡羊座は止まらないで進んでいいです。 牡牛座は個人でやることとみんなでやることのバランスを大切に。 双子座はみんなに合わせるよりみんなを自分に合わせるほうがいいのかも。 蟹座は新しい家族を意識する時かも。 獅子座はフットワークを大切にしていきましょう。 乙女座は芸術に触れ合ってみると心が癒やされるかも。 天秤座は新しい場所に行って新しい人脈を作るのもいいかな。 蠍座は不要な人脈、必要な人脈を整理する時。 射手座は偶然に目を向けてみましょう。 山羊座は信頼できる仲間と語り明かしてみましょう。 水瓶座は周りに縛られ過ぎず、自分の自由を忘れずに。 魚座はオカルトとかスピリチュアル系の人脈がプラスになるかも。 来週はそんな感じです。 2015年の運勢