今年、賃貸契約の更新なのですが今回は更新せず引っ越ししようとしてまして。 これ書き終わったら不動産屋へ行く予定。 土星の移動もあるし、ちょうどいい時期にいい変化がありそうですねえ。 さて来週の運勢です。

全体の星の動き

太陽は乙女座を進行中。 月は蟹座から天秤座へ進行し、新月となります。 相変わらず火星金星コンビは面白い。 逆行によって再度コンジャンクションした火星金星は、順行したてで動きの遅い金星を置いて火星が先へ進む。 しかし金星のスピードが出てくると当然火星より早いので次第に追いつき、再度コンジャンクションした後に火星を追い抜いていく。 やっぱりドラマチックである。 他に目を向けると木星と海王星がタイトなオポジションになったり、水星天王星のコンビがオポジションになったり、水星冥王星のスクエアができたり、なんだかトランスサタニアン天体が協力な印象。 強烈な時代の流れを感じます。

今始めずにいつ始めるのだ

さてどこから見ていこうか。 ま、セオリー通り太陽月ですかね。 今回の新月はちょいと普通とは違う。というのも今回の新月は日蝕なのです。 エネルギーが強烈なのです。 ご存知かどうか知りませんが、日蝕ってのは新月のパワーアップ版。 そして新月ってのは物事を始める時。種を蒔く時期。 んで満月に花が咲き、下弦の月で収穫するのです。 満月に収穫するわけじゃないのがポイントでっせ。 おまけに今回上弦の月、芽が出るあたりで土星が次のフェーズへ進み新しい時代の幕開け。 これは素敵ですね。 すでに何かが変わり始めている、という感覚がある人はそのまま突き進んで。 特に何も感じないって人は来週一週間で何かをスタートさせていくといいでしょう。

頭にキラリと光るあれ

さて、個人天体である水星と金星もまた共にエネルギッシュな活動をしています。 水星は天王星と180度、冥王星と90度。金星とも60度。 時代の流れを感覚的にキャッチできる時期です。 感覚が優れている人、ニュータイプはキラリンと言う音と共に直感的に何かを感じるかと。 そうでない人は天秤座っぽく色々な人と接してみるのがいいかと思います。

切っても切れない関係

そして火星とランデヴーを続けています金星側。 7月に0度となり金星が追い抜き、8月に逆行してつい先日また0度に戻ってきて、11月に再び0度。 別れきれないカップルというか、喧嘩ばかりしてて仲がいい幼なじみというか、そういう切っても切れない関係を印象づけます。やっぱりドラマチックです。

まとめ

個人的な印象では土星移動って前後1ヶ月くらいをかけて変わっていく印象があるので、何も変わらないって人も焦らないようにしましょうね。 ちなみに前回土星が移動したのは2012年10月ですが、そのころ僕はこのブログのドメインやレンタルサーバーを考えていて、2012年11月からブログを開始したのでした。2012年9月~12月で大きく変わった感じでしたね。

星座ごとに一言

牡羊座は他人との交流も積極的にしてみたほうが良い感じ。 牡牛座はしっかり自分の考えを外に出していきましょう。 双子座は自分の足場をしっかりと踏み固めましょう。 蟹座はしっかりお勉強しましょ。 獅子座は自分の強みをさらに伸ばしていきましょうね。 乙女座は自分の人生の目的を忘れないように。 天秤座は他人と自分自身の内面の両方にしっかり向きあいましょう。 蠍座は偶然大きなチャンスを手にするかも。 射手座はワクワクと不安が交互に押し寄せてくるかと。 山羊座は自由の翼でも広げてみましょうか。 水瓶座は深く知る、深く考える事が重要ですね。 魚座は人との出会いが重要になってくるかも。 来週はそんな感じです。 2015年の運勢