jQueryで自分の星の状態とか確認できるちょっとしたツールとか作りたいなあ。 時間ができてきたら作ってみよっと。 てかjavaScript版swiss Ephemerisなんてあったっけ? ま、無ければ作ればいいか。 さて来週の運勢です。

全体の星の動き

太陽はぎりぎり獅子座に留まります。 月は乙女座から射手座まで進行。上弦です。 サインイングレスとかは特に無い穏やかな週ですね。 進む火星と戻る金星は少し印象深いけど。 アスペクト的には天王星と水星のクインカンクス、天王星と金星のトライン、太陽と木星のコンジャンクションなどでしょうか。 相変わらず風星座に天体がありません。

必要なものの洗い出し

太陽が木星と近づき、乙女座に近づく事により乙女座のテーマが強調されます。すなわち、個としての完成。 自分という存在を育て、完成させていくというテーマが先週スタートしたのですが、それが順調に広がっていくのが今週なのかな、という印象です。 と言っても太陽は獅子座後半、土星もまだ蠍座だし、まだ準備することはたくさんあるよね、まずはそれをやったほうがいいよね、と言っている感じも。 今週は自分がどういう方向へ進みたいのか、そのために何が必要なのか、そういうものを洗い出したほうがスムーズになっていくのでは無いでしょうか。

攻めと守りのバランス

別のところに目を向けると、金星と天王星、水星と天王星がそれぞれ120度、150度を形成しています。 やっぱり改革ですなあ。 この逆行している金星が火星と近づきつつ120度を形成という状況は恋愛、ってのを想像しますが、もちろん趣味っていう方向性もあるかと。 何にしろ、自分の好きなものが新しい改革を引き寄せる可能性は十分にあります。 水星が150度なので、ちょっとスムーズではなくて乙女座の自分と牡羊座の自分との間に妥協のようなものが生じる必要があったりするかもしれませんが。 この二つの星座だと、攻めと守り、という印象を受けます。牡羊座って無鉄砲さがあるけど乙女座って堅実なところあるし。 その二つをうまく折り合いつけてバランスよく成長させるといい感じに物事が進んでいきそうです。

星座ごとに一言

牡羊座は変えるべきところは変える、そんな時期。 牡牛座はあまり他人のことは考えないほうがいいかも。 双子座は他人の力を借りるということを意識するといいかも。 蟹座は自分の強みを活かすようなことをしていくのがいいかと。 獅子座は自分の好きなことをただやればいいです。 乙女座はどんな自分を見せていきたいのか、それを考えましょ。 天秤座はだんだん考えこむことが増えてくるかも。 蠍座は次の世界、を意識していきましょ。 射手座はどんどん輝きが増していく時期です。 山羊座はリュックサックに遠足の持ち物を詰めていくような感じ。 水瓶座は他人を深く知りたくなってくるかも。 魚座はオフ会の計画を立てるような感じ。 来週はそんな感じです。 [ogatismBooks] 2015年の運勢