windows10にしてみました。 AMATERUとかStargazerの動作に支障は無いようですね。 XPから7にしたのと同じ感じで、基本動作は8.1と変わらない感じですなあ。 さて来週の運勢です。

全体の星の動き

太陽は獅子座を進み、月は双子座から乙女座の方へ縮んでいき新月へ。 火星が獅子座に入り、さらに暑苦しさを倍増させます。ヘッド、土星との小三角が形成。 木星は乙女座へ。12年に1度の幸運期、とか言われるアレが乙女座へやってきました。 蟹座~乙女座の「他者を通じて自分を成長させる」という領域に6天体。賑やかです。 新月+木星移動が、次の時代を感じさせます。 しっかし、相変わらず風星座には天体が存在せず火と水ばっかりですねえ。 風通しが悪くじめじめしてやたら暑い、そんな感じ。

自分を変えるターン

今回は新月に金星がくっつきます。 おまけに土星との90度、天王星との120度もくっついています。 やっぱり改善、改革という自分を変えるターンだなあという印象ですが、金星がくっついているので好きなことがキーポイントになるのかな、と。 天王星と120度だけど土星とは90度なので、ちょっと現実離れした感があり、現実に落としこむのには苦労が伴いそう。 そういうものがここ1ヶ月ほどキーワードとなるのかな、と思います。 でも太陽月と獅子座にあるためエネルギーは抜群。ちょっと気合いをいれてみるのも悪く無いかと。

もっと遊んでいいんだよ

木星が乙女座に入りますね。 が、乙女座木星ってのはデトリメントと呼ばれる、ちょっと異質な組み合わせ。 乙女座っていう星座は他人から見た自分を完璧に育てる、という星座。 そのせいか必要以上に真面目すぎてストイックなところがあるのです。 そういう性質と慈悲とか保護とか拡大とかを表すルーズな木星は意識しないとアンバランス感が出てきてしまうのですよ。 ってことでこれをうまく使うには、自分を追い詰めない事でしょうか。 もっと怠けてもいい。もっと遊んでもいい。 そういう自分への赦しこの木星を活かすポイントかなーと思います。 他の星座は自分の星座から数えて乙女座がどの位置にあるかで影響が変わります。 例えば牡羊座だったら乙女座は6番目なのでビジネス周りとか奉仕とか。 当然ホロスコープが見れる人は自分の乙女座が強いか弱いかという点もしっかり見ておきましょ。

精神には気をつけろ

他には、水星と海王星の180度が見られます。 またこのコンビか。どうにもこのコンビのハードアスペクトは精神的な不安を引き起こしやすい。海王星が魚座にあるからなのかねえ? 乙女座水星なので真面目になりすぎたり、思いつめたりするのはNGかと。 が、冥王星とのコンプロマイズもあるから、そこまで大きな問題にはならないかと思います。

星座ごとに一言

牡羊座は仕事に打ち込む時期になりそう。 牡牛座は自分の考えを話す事が多くなりそう。 双子座は人脈のつながりが増えてきそう。 蟹座は色々と学ぶことが増えそう。 獅子座は眠っていた才能が開花し始めるかも。 乙女座は色々なところで目立ちそう。 天秤座は色々と考えることが多い時期。 蠍座は狭い世界から広い世界へ目を向けるような時期。 射手座はなりたい自分に近づきそう。 山羊座は今後のビジョンを考える機会が増えそう。 水瓶座は他人と深い関係を築けそう。 魚座は幅広い交流がありそう。 来週はそんな感じです。 [ogatismBooks] 2015年の運勢