僕はあくまでエンジニアという存在である。 ってことで、占いソフトってのを作りたくなるのです。 しかしWin、Mac、Android、iOS、Webと全部完成できるのはいつになることやら。 ま、ぼちぼちやっていきましょうか。 来週の運勢です。

全体の星の動き

太陽は獅子座を進行中。 月は魚座から天王星を通過して双子座まで進行します。 金星が獅子座に戻ったことにより獅子座に4天体が集中。 そして水星が乙女座に入るのと入れ違いに火星が獅子座へ。 なんだかメラメラしてる印象ですなあ。 土星が順行に戻ります。ついに来た、という感じ。

君は、流れに乗れるか?

まずは土星を見ましょうか。 土星は2014年12月に射手座に入り、6月にまた蠍座に戻り、そして来週ようやく順行に戻ります。 6月頃に無理だと思った事、まだ未熟だと思うような経験をして立ち止まることを余儀なくされたような人は、それに対する解決策とか色々出てくるのかな、と。 2017年末までの大きな流れに乗れるようにしましょうね。

今より前に進むための障害

この土星、7日頃に金星、水星、木星と90度の角度となります。 ちょっぴりハードになりそうですな。 火星も120度になっているので順調に進むことはできるのですが、進むためには見つめなおさないといけないものがある、という気がします。 価値観の変化が必要なのかも。

生まれてきた意味とか目的とか

さて金星、水星、木星、太陽と4天体が集まる獅子座。熱いです。 獅子座ってのは自分の目的とか自分の主張なんかが強く現れる星座。 実務主義の乙女座や山羊座にはちょっぴり恥ずかしいかもしれませんが、ここはその流れに乗って自分自身がやりたい事をアピールしたほうが吉ですかね。 太陽と天王星も120度を取り始めますし、冥王星と太陽は150度。自分が生まれてきた意味、目的を存分に主張しましょう。 やりたい事やりましょう。 そんな感じでしょうか。

星座ごとに一言

牡羊座は自分独自の道を心がけて。 牡牛座は自分が守りたいものを思い浮かべて。 双子座はもっと学びましょう。 蟹座は自分の強みを磨きましょう。 獅子座は大暴れしてください。 乙女座は自分の考えを表に出していきましょう。 天秤座は海外に目を向けてみるといいかも。 蠍座は好きなことをひたすらやりましょう。 射手座は理想の自分を思い浮かべ、書き綴ってみましょう。 山羊座は他人の強みを研究してみましょう。 水瓶座は幅広く色々な人と交流してみましょう。 魚座は地道に自分自身の思いを語っていきましょう。 来週はそんな感じです。 2015年の運勢