中級講座のテキスト、3巻まで届いているのだけれどまだ2巻もしっかり読めていない。 なんか全体的に滞っています。。 さて来週の運勢です。

全体の星の動き

月は双子座から始まり、蟹座で新月。蠍座まで入ります。 蟹座に4つの天体が集結。魚座の海王星、蠍座の土星も合わせると水星座に6天体。 とてもウェット。 そして金星が乙女座に入ります。すぐに獅子座へ戻りますが。 15日は月、水星、火星がコンジャンクション、冥王星海王星とコンプロマイズという派手な状態。 なんだか全体的にとっても強烈ですね。

蟹座祭りがはじまるよ

どこから見るべきか迷うホロスコープですが、まずは新月から。 蟹座は家庭的とか言うけど、それは支配星が母性を表す月だから。 双子座はクールな星座なので感情を出すのを嫌うのですが、蟹座は感情大好きな星座なのです。 さらに今回は感情的な水星座にたくさん星が集まって、やたら感傷的になりそうですね。 そんな蟹座と物事の始まりを表す新月の組み合わせなわけで、身近な存在ってのがクローズアップされるのでは。 身近な人を守ってやりたい、とか思いそう。

思ってるだけじゃなくて、行動しましょ

そして水星火星、冥王星海王星のコンプロマイズ。 水星火星はビジネス的に有効な組み合わせですね。水星のクールさと火星の無鉄砲さはどっちも感情を無視しがちな気もしますが、感情ってのは行動につなげないとどうしようもないですからね。感情が生み出す行動力、それを実現させるためにこのアスペクトが力を発揮するのでは、と感じました。 んでそれを通じて時代の流れに乗っていくのでしょうかね。

暴走を食い止めようとする土星

そして週末、土星と金星、木星、月がそろって90度になります。 土星ってけっこう見かたが色々ある星。 制限とか規制とか、ネガティブに見る事もできるし安定という見かたもできる。 暴走を食い止めようとするのです。 おまけに金星も木星も月もカテゴリーは違うものの感情的な星。 膨らむ感情に対して何らかのブレーキでも生じるのでしょうか。 ま、蟹座祭りには勝てそうも無いですが。 感情が膨らんだり抑えようとしたり、どっちだよと突っ込みたくもなるのですが、要はだいぶ不安定ってことかと。 クールに生きる事はできそうにない週かな、という印象です。

星座ごとに一言

牡羊座は自分の大切なものを見つけそうな週。 牡牛座は色々と勉強したくなる週。 双子座は自分の強みを作り上げるような週。 蟹座は非常に目立ちそうな週。 獅子座は頭のなかに新しい世界が見えてくるような週。 乙女座は幅広く色々なものに触れるような週。 天秤座はとてもキラキラした週。 蠍座は胸の内に大きな情熱が沸き上がってくる週。 射手座はひとつの物事をとことん追求したくなる週。 山羊座は出会いが多そうな週。 水瓶座は他人のために何かしたくなる週。 魚座はじっとしていられない週。 来週はそんな感じです。 2015年の運勢