本日はニコニコ超会議ですね。 去年一昨年は2日間参戦していたものの今日は予定があり明日のみ参戦いたします。 毎年赤字なのによくやりますなあ。

来週の星の動き

太陽は牡牛座をのんびり進んでいます。 月は獅子座から蠍座へ入るところまで。 水星が双子座に抜けて土星とオポジション。とっても情報的。 連休のスタート2日にASC、天王星、月、冥王星でカーディナルグランドクロス。水星と土星は180度。 ものすごくエネルギッシュで暴走傾向な印象。

粘土のように練り直す

なんだか個人的に一週間通して太陽と海王星が目立っている気がしました。 海王星は水とか意識を表す天体なので、形を無くそうとします。自分の目標とか行動に対して一度形を無くそうとして、固定観念を取り払うような。 粘土を一度崩してまた作りなおす、パン生地をこね直す、その結果さらに目標や行動が広がっていく、そんな感じです。 形を作ろうとする牡牛座と形を無くそうとする魚座、その調和が上手い感じにマッチしている気がします。 しかし似たような拡大という意味を持つ木星とは反発してますね。 これは木星の慈悲とか保護とか、そういう感情で目標や行動を広げるんじゃなくて、もっと大きな潜在意識的な観念が大事、ってことですか。

みんなでやれば怖くない?

月を見るとやっぱり2日のグランドクロスが印象的。 ASCも含めたグランドクロスなのでそこまで影響は大きくないものの、非常に行動力に溢れて変化を促します。 ただグランドクロスってのはちょっとエネルギーが大きすぎるのが怖い。しかも今回はカーディナル(牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座)のグランドクロス。 連休が始まるからって羽目をはずして暴走しそう。その場の雰囲気に感情が巻き込まれるのかな。 みんなに強制されて一気飲みするとかそんな風に。 うまくこのエネルギーを使えればいいのですけど、天王星冥王星が関わっているからエネルギーに呑まれてしまうっていう気がしますね。 2日前後でニュースに若気の至りとか暴走傾向のニュースが出てたらこれと思いましょう。

風に乗って、どこまでも

水星が双子座に入りました。 水星は双子座ではご機嫌の星。エネルギーが最も発揮されます。 知的好奇心が発揮されるのですよ。あれも知りたいこれも知りたい、とまるで子供のように。 風に乗ってどこまでも知識を広げていく、それが双子座です。 ただあくまで双子座という星は初等教育の世界。 得意気に自分の知識を教えたがるけど、深く突っ込まれると全然分からないってのが双子座なのです。 でもここで学ぶことは後々力となるので、しっかり興味をもったことは心に留めておきましょう。 あと水星はコミュニケーションを表すので色々な人との出会いもありそうですね。 火星金星は絡んでいないので恋愛要素とは違うのですけど。

星座ごとに一言

牡羊座は自分から何かすること。自分から人と会う、自分から変えていく。 牡牛座は身につけていくことが大事。ドタバタするのをただ機械的にやるのではなくて、自分のものにしていく。 双子座は羽が生えた感じ。自由に好きなところへ飛び回って。 蟹座は三年手帳に未来の予定を書くイメージ。一年後、三年後の自分を好きなだけ書き綴って。 獅子座はこれまでの自分から新しい自分へ向けて脱皮。古い考えを新しい考えに切り替える。 乙女座はなりたい自分と似ている考え方の本とかを読んで未来の自分とシンクロさせていく、そんな感じ。 天秤座は自分を変えてくれるような刺激のある何かにぶつかるかも。良薬は口に苦し。 蠍座は何かにどっぷり浸かる印象。そのものを自分のものにするために、スルメのように何度も噛み続ける。 射手座は人が重要。人との出会いも多いし、人に悩みを話すことも多いかと。 山羊座は奉仕精神。誰かのために何かをやること、それが色々な知識を身につける。 水瓶座は自己主張しがち。ほどほどのレベルならいいけど、やりすぎると空回り感があるかも。 魚座は自分の居場所に風が吹く。共に語れる仲間が増えるかも。 2015年の運勢