スーパーとかの特売って、ハロウィンあたりからクリスマス、年末年始、節分、バレンタイン、ひな祭り、ホワイトデー、新生活&花見というように次から次へとセールやってますねえ。 そしてこれからはゴールデンウイーク&子供の日セール。何だ、結局一年中セールではないか。 来週の運勢です。

来週の星の動き

月は水瓶座から牡牛座へ。新月です。 太陽は牡羊座を順行中。もうすぐ終了しますが。 双子座へ入った金星は土星とオポジション。遊びたい自分とちゃんとしたい自分の対立。 水星は牡牛座へ。知識を自分のものに。 火星は木星とスクエアを形成。所有と拡張がアンバランスに。

大震災は起こるのか?

12日に地震が起こるとかなんとか言われているようですね。 以前の震災は木星が火星土星150度を拡大させようとしているようにも見えるし、阪神大震災は火星天王星の150度。関東大震災は土星天王星海王星のヨッド。 というのを見ると確かに150度と震災は結びついているように見えるし、今回も火星土星の150度ができています。 けど天体の配置がずいぶん違ってます。 2011年は魚座~牡羊座に大量の天体が配置されていて新しい世界への変化を表していましたが、今現在は魚座には1天体しか無い。 あまり現状が大きく変わる変化は無いですかね。 ってことでたとえ震災が起きたとしても、それで何か日本が大きく変わったりはしないかと。

物欲増加の時期

金星は双子座へ移動しました。そして火星だけになった牡牛座には水星が入り込みます。 この水星と金星、ミューチュアル・リセプションって言われる関係でして、二つの状態がスイッチが入ったように突然切り替わります。 手に入れたものを使いたい、他人になにか見せたいっていう思いと、もっと自分の中で育てたい、寝かせたいっていう思いの葛藤、といったところでしょうかね。 いずれにせよ文章を書いたり他人と話したり、言語を使うことがしばらくテーマになりそうです。 ただこの金星、海王星とおよび土星とあまりよい角度になっていないのがちょっぴり気になったり。 趣味とか好きなことが広がりすぎて散財したり、やり過ぎたりしそうな気もする。 歯止めが効かなくなりそうなので気をつけましょう。

自分に厳しくできるかな?

火星が木星と90度になりつつありますね。 人が成長するために優しい先生のもとでじっくり時間を掛けて育てるか、厳しい先生のもとで修行して一気に育てるかという感じ。 ゆとり教育か、スパルタ教育か。 どっちがいいかはなんとも言えないけど、少しずつ自分に厳しくなってくるのかな、という印象を受けました。 前述のとおり所有欲は高いので、知識とか技術を身につけるという欲が増すのですね。

星座ごとに一言

牡羊座は撒いた種に水をあげるような時期。 牡牛座は子供が成長して一人の時間が作れるようになってきた時期。 双子座は小学校の中休みみたいな時期。 蟹座は好きな人に夢中になって色々な情報を知りたがる時期。 獅子座は芸人が次のネタを仕込むような時期。 乙女座は趣味でやっていたことがどんどん面白くなってくる時期。 天秤座は中二病みたいになる時期。 蠍座は面白いネタが突然降ってくる時期。 射手座は他人と面白いアイデアを練るような時期。 山羊座は意気投合できる人を見つける時期。 水瓶座は新しい生活に馴染んでくる時期。 魚座は昔の自分に戻ったような時期。 2015年の運勢