なんか隣人がDVDでも見ているのか騒がしいな。 それはともかく僕の占いの先生、みけまゆみさんが来期の講座の募集はじめたそうです。 一年学べばこの占いくらいはできるようになるので、興味ある人は申し込んでみては。

来週の星の動き

太陽は魚座から牡羊座へ。月は山羊座から牡羊座まで。 そして魚座ギリギリのところで新月を迎えます。 金星は牡牛座へ入ります。 土星も逆行が始まり、大きな切り替わりのタイミング。終わりの始まり。 集大成。そしてまた違うものが見え始める。

今を新しいものの接点

アニメ「マジンガーZ」の最終話は、グレートマジンガーが登場し、続編「グレートマジンガー」へとつながる一話となっています。 「機動戦士Zガンダム」ではハマーン・カーンのアクシズ艦隊は最終話でグリプス2から離脱し、次作「機動戦士ガンダムZZ」へとつなげています。 そんな感じに、終わるんだけど終わらない、次へつなげていく、そんな印象を受けました。

ぶっこわせ、そして作りなおせ

太陽と天体のアスペクトが少なく、方向性を見失ったり無気力になりがちですが、ようやく逆行している土星とアスペクトをとり始めます。 ただこの土星逆行しています。新月もあるから、一度固めたものをもう一度作りなおすというか。創作に携わる人なら分かるかもしれませんが、もうすぐ完成なのに何か気に入らなく、また一から作り直したくなる欲求ってありませんか? なんかそんな印象を受けます。 勇気を出して破壊する。それも時には大事です。

自分は、これをやるために生まれてきたんだ

そして金星が牡牛座に入ります。 金星は牡牛座と天秤座では絶好調になれます。牡牛座の金星は感性とか芸術が表に出てきて、天秤座の金星は美とか調和が出てくるのですが、今回は牡牛座なので自分が本当に好きなことに集中できるかな、と思います。 自分が本当にやりたい事に向きあうとか、何かに急激に夢中になるとか。 前述の太陽土星も合わせると、居場所を見つけるってことにもつながりそうな気がします。 ちなみに19日に月、水星、海王星が魚座に集まります。 なんか現実離れ。心の奥深くへ潜り込むイメージ。うちの先生なら薬には気をつけろ、と言いそうですな。 人間、現実的な理屈的なことだけじゃなぜか上手くいかず、成功者って偶然が実を結ぶ事も多いです。そういう現実の外の世界とか心の世界に目を向けてみるのもありかな、という気がします。

星座ごとに一言

牡羊座はバイトの初日の気分。 牡牛座は高価な買い物をする時に並ぶレジの気分。 双子座は就職フェスタにいる気分。 蟹座は来期の給与辞令を受け取る気分。 獅子座は飲み会でこんなことしたいと語り合う気分。 乙女座はコーヒーショップで道行く人を眺める気分。 天秤座は主婦が習い事でもしようかな、と思う気分。 蠍座は他人の笑顔を想像しながらプレゼントを選ぶ気分。 射手座は一人暮らしを始める、と親に告げる気分。 山羊座は修学旅行で夜中までくだらない事を語り合う気分。 水瓶座は妄想をノートに書きつづりたくなる気分。 魚座は卒業式で「僕達」「私達は」とか言ってる気分。 2015年の運勢