1月も終わりですねえ。 新しい生活を始めることはできたでしょうか。 去年と変わらない日々でしょうか。 人にはバイオリズムというか、行動しやすい時期としにくい時期があるので、たとえ1月調子が悪くてもあせらずに。 それでは来週の運勢を見てみましょう。

全体的な星の動き

お、来週は満月ですね。 しかも木星がコンジャンクション。 この月と木星は火星とタイトに150度、クインカンクスになっています。 逆行している水星は土星とセクスタイルを形成し、金曜日には金星と海王星が月とオポジションになります。 太陽木星と月金星、ヘッドと天王星がそれぞれオポジションを形成しているのが印象的。 日曜日に月は土星、水星と小三角を作ります。 月以外のサインイングレスは無し。

自分を満たすことで、初めて他人を愛せる

満月ってのは、太陽と月が地球を挟んで向きあう現象。 月が太陽の光を真っ向から浴びて輝きます。 そんな月の居場所は獅子座。自己主張とか自分のやりたい事を表す星座。 人を幸せにするとか、人を愛するとか、 他人に対して何かしたいという時、一番大切なのは自分が満たされていることです。 自分が幸せじゃないのなら、他人を幸せにもできません。 自分を愛していない人が他人を愛することはできません。 やりたい事も一緒。 自分自身が満たされていなければ、それは本当にやりたい事ではありません。 自分が満たされない限り、やりたい事ができません。 とにかく、大切な人がいるのなら、尊敬する人がいるのなら、 まずは自分を満たしてあげましょう。 自分が満たされることをやりましょう。 金星海王星と月が向きあうため、若干地に足がつきにくく、他人が羨ましくなったり自分のやりたい事に対して不安になりそうな気もしますが、逃げずにしっかり向き合ってください。 満たされた自分を表現することで、周囲にエネルギーが伝わり、もっともっと自分が満たされていくようになります。

知識がより深いレベルで入り込む

一方で逆行中の水星は、土星の影響を再び受けます。 さらに月がこれの影響を受け、感情が揺さぶられます。 人間、いくら勉強してもすぐ忘れてしまう生き物です。 本を一冊読んでなるほどと思っても、いざそれを誰かに伝えようとしたり、 ブログに書こうと思ってもなかなか文章が出てこなかったりしたことがあるでしょう。 それほどまでに人間は忘れっぽい生き物なのです。 しかし同じ知識を二度三度と詰め込み直す事により、知識が記憶に定着するようになります。 そして身についた知識は、ある時次の段階へ進みます。 あの時言ってたのはこういう事だったのか、と思うことって無いでしょうか。 なんとなく理解していたものが、そういうことだったのかぁ!って。 腑に落ちるというか、心に浸透するのですね。 来週こんな感じの感情に辿り着けるのではないのかな、って思います。 日曜日、柔軟宮に天体が5個になるため、こだわらないことが大切な予感ですかね。

星座ごとに一言

牡羊座は他人と会って本当の自分を知るような感じ。 牡牛座は少し心が内向きな予感。自分の内面と向き合って。 双子座は自分のルーツ、なぜ自分がここにいるかってのを見直すといいかも。 蟹座は目指すものに対して突っ走ったほうがいいかな。 獅子座は自分の夢を他人に語ってみましょう。 乙女座は自分のやりたい事を邪魔される感じ。諦めるか抗うかは自分次第。 天秤座は今の仕事に対する不満が湧いてきそう。 蠍座は自分との戦い。今まで好きだったことを減らさないとやりたい事に辿りつけないってことに気がつくかも。 射手座はビジネスで成功する自分ってのが見えてきそう。 山羊座はまた新しい好きなものってのに気づきそう。 水瓶座は音楽とか絵とかをみてひらめきそう。 魚座は存分に好きなことができるとき。 来週はこんな感じです。 2015年の運勢