明け方スマートウォッチに-1℃とか出てた。寒いですなあ。 ってことで1月26日~2月1日の運勢です。 もう2月1日ですってよ奥さん。 ちなみにしっくり来る書き方を探すべく毎週書き方を変えているのですが、どんどん文字数が増えてきてる気がする笑

星の流れ

来週は金星が魚座入り。そして月は上弦の月へ。 んで月水星木星のコンプロマイズ、水星天王星木星のコンプロマイズ、土星海王星金星月のTスクエア、月木星天王星の小三角などが発生。 水星は相変わらず逆行して太陽とすれ違います。

全体

引っ越しの荷造りをしたり、結婚式の準備をしたり、イベントの調整をしたり、ワクワクの背後には、不安とか面倒とかがつきまといます。 でもそれを乗り越えた時、また新しい景色が見えるはずです。 水星は逆行中ではあるのですが、そこまで大変なことにはならないかと。寄る予定も無かった本屋にたまたま行ったら人生のヒントになる本が見つかるような。 もしくは家の中を掃除していたら過去のアルバムが見つかってあの頃の自分は馬鹿だったなー、でもあんな事を夢見ていたんだっけとか思うような。 水星逆行って悪いイメージがつきまといがちですけど、置き忘れた何かを取りに戻るとか、原点に戻って再確認とかそういう形で捉えると使いやすいかと。 人って何をやるにしても、そのうち慣れが出てきてしまいます。 その当たり前になった事に対してもう一度考えてみよう、ってのが水星逆行なのかなって気がします。だからうっかりミスとか情報の錯綜、交通の遅延とか当たり前を覆す出来事が起こりやすいのかも。 新月って何かを始めるのにいいとか願うといいとか言うけれど、実は上弦の月も非常に重要。新月で方向性を決めて上弦の月で実際に動き出し、満月でそれが実って下弦の月でそれを収穫する。 実はこういうサイクルらしいです。 ってことで、そろそろ新月で思い浮かんだことに対して具体的な行動に移すのもいいかと。 28日くらいから水星と太陽がオーブ圏内に入り、金星が魚座に入り、感情にプッシュが。金星と魚座の組み合わせはぱっと見スピリチュアルですが、いかんせん好きなことが膨らみがち。あれもこれもやりたくなりそうだけど、やりすぎないように注意しましょ。 土星とスクエアになっているので若い人の場合は親が、大人の場合は自分自身が「これじゃイカン」と言い出しそうですけどね。 今気づいたけど、金星(女性性)が海王星(インターネット)の向こうにある火星(男性性)に近づいてきてますね。 そしてぴったりくっつく場所は牡羊座0度、すべての始まり。おまけに嫁さんとかパートナーを表す月もここで一つになる。 さらに加えて「新しいルールを作る」とか「新しい基板を作る」という意味の土星までトラインの位置にあり、祝福してくれている。 なんか素敵ですよこれって。 2月中旬~下旬あたり楽しみですね。 結婚を表す7ハウスに魚座、牡羊座が位置するのは・・・乙女座、天秤座か。 後は射手座&山羊座とかもちろん魚座&牡羊座あたりはもうすぐいい出会いがあるかも? 蟹座なんかは恋愛よりビジネスパートナーっていう出会いになりそうですね。 その時になったらもうちょっと詳しく見ますが、キーワードはインターネットです。

星座ごとに見る

牡羊座は面白いことを始めるぞ、って意気込む感じ。 牡牛座は打ち上げた後の平日みたいな感じ。 双子座はようやく好きなことが形になるかも。 蟹座は自分のやりたい事がさらに膨らみ始める感じ。 獅子座は友人が面白いものを持ってきそう。 乙女座はインターネット上に面白いものを見つけるかも。 天秤座は縛られず自由に自分を開放するとひらめきが出そう。 蠍座はご飯を食べて暮らせる平凡な日々が幸せ、という感じ。 射手座は理想の家庭というところにエネルギーが向きそう。 山羊座は周りより自分自身に目を向けたほうが成長しそう。 水瓶座は原点回帰な感じ。子供の頃の趣味がキーポイント。 魚座はおもいっきり好きなことをしましょ。 来週はそんな感じです。 2015年の運勢