【オガティの星占い】2021年の乙女座

2021年の乙女座を解釈してみました。
全体および他の星座はこちらから。

2021年の運勢

2020年のコロナ禍というもので特に変わらなかった人と大きく変わった人がいると思うのですが、乙女座は比較的他人に合わせる星座でもあるので、振り回されがちな一年になってしまったのではと思っています。

乙女座さんの本質は自分が前に出て引っ張っていくようなタイプでは無いので、2021年は変化の波をよく見ることが大切です。安定している時代の乙女座さんは堅実に物事をこなすタイプですが、変化の強い時代にはより先を見渡して、臨機応援に柔軟に対応できる。2021年はそういう乙女座の強みを生かしていきましょう。

ただ変化に対抗するような職場だとちょっとまずいですね。いつまでも古いやり方を強要されてしまう。どうしてもその世界に馴染みやすいので、自分の居場所はしっかり見極めることが大事です。良くも悪くも環境の影響を受けやすいということは覚えておきましょう。

時期的なところに目を向けてみると、5月からは対人関係の変化はより加速していくのかなと。色々な人と会うことが増えそうですね。

通りすがりの誰かが助言をして去っていく、そんな時期になるかもしれません。自分だけじゃなくて、他の人との関係もより磨いていくと素敵な時期になるのではと思いました。

大晦日にはきっと、新しい世界を開く鍵となる人物のシルエットが見えていそうです。