2018年の乙女座を占ってみました。 全体および他の星座はこちらからお願いいたします。 2018年の運勢

しばらくの間、乙女座にとって自分の居場所というものがキーワードでした。 ここ1,2年の間に転職や引っ越し、結婚などで自分の場所に変化があった人も多かったのでは無いでしょうか。

そんな乙女座のこれからは自分を表に出す事が求められるでしょう。 一般的な乙女座というのは真面目で他人に合わせたり、どちらかと言えばやらされる感が強いタイプです。 他人を気にしたり、損をすることも多いという印象です。 が、これからの乙女座はそれをがらりと変えていくことが一つのキーワードになるでしょう。 自己主張したりワガママを言ったり、強引に物事を進めるような事が求められます。

当然ながら多少ストレスがかかるかと。 自分らしくない、と辛い思いをするかもしれません。

が、この世の中はやっぱり自分が主人公なのです。 自分が幸せにならなければならないのです。 そのために、自らの手で幸せを掴みに行く。 だからこそ、これからの攻めのターン、弱気にならないようにしてください。

5月あたりからがむしゃらにやるより、しっかり計画を立てていくほうが 物事はうまく進みそうなので覚えておきましょうね。

年末になるとスムーズさが出てきそう。 自分が楽しいと思うことをする、それだけでうまく回っていきそうです。