昨日ついにスマートウォッチ、zenwatchを購入しました。 スマートウォッチとは腕時計型のスマートデバイス。 スマホに届いたプッシュ通知を見たり、フィットネス機能とかタイマーとか色々な機能がついています。 とりあえず平日一日使ってみました。

デザインは個人的にお気に入り

2014-11-25 21.46.14 色々出始めているスマートウォッチの中で一番気に入ったのがこのzenwatchなので、僕は良い感じだなあと思っております。

プッシュ通知見れるのは以外に便利

2014-11-25 21.54.08 スマートウォッチにはLINEとかメールとかのプッシュ通知も届きます。 スマホ出して確認するよりも、常に腕にくっついているからすばやく確認できるのはけっこう便利ですね。

アラーム設定とかメモはあまり使い勝手が良くない

2014-11-25 21.46.38 どうしても文字入力じゃなくて音声認識だから使いづらいです。 まあ文字入力できたとしても小さい画面で文字打つのは困難でしょうけど。

GoogleNowあってのスマートウォッチ

2014-11-25 21.41.05 GoogleNowのカードが定期的に表示されるので、スマートウォッチが便利というかGoogleNowが便利ですね。 と言ってもGoogleNowが出してくれる情報はあまり価値がないものも多いのだけどw

バッテリーは一日

家に帰った時点でバッテリー残量は45%程度。2日は持ちませんね。 とまあ使ってみたけど、改善点はGoogleNow次第かな、という印象。悪い製品じゃないのだけれど、まだ未完成という感じでした。 他にもアプリとかは出てきているのでそれ次第ではあるけど、基本機能のこいつがどこまで進化できるかにかかっている気がする。 iWatchはどう出るのか気になるところ。 さて、近いうちにAndroidWearを開発してみよっと。