毎週火曜日はウルトラマンの新シリーズ、ウルトラマンX(エックス)が放映されています。 さて今週は2話。メビウスとかタロウに出たバードンがでるようですね。 今回は防衛軍がけっこう戦ったけど、CGの技術とかすごくかっこよかったでしたねえ。 時代の進化を感じる。 しかし今回、メビウスにも登場したファントン星人も再登場しているけど今回はしゃべるのか。 確かメビウスの時は宇宙語だったし、おまけに宇宙訛りがひどいとか言われてたけど。 もともと友好的な宇宙人という設定だったからねえ。
バードンは毒の描写は無し。 鋭いくちばしが武器で、火も吐いてなかなか手ごわかったですな。
んで、ウルトラマンエックス。 今回はサイバーゴモラと合体してゴモラアーマーというものを装備。 なんかゴツイよウルトラマンw そして主人公大地隊員とよくしゃべるなあ。 コスモスとかマックスとか、たまに変身できない事があってなぜ変身できない、とか描写があったけど今回はそんなこと無さそうですね。 むしろ「ユナイトだ!」って言われ続けるといちいちうざったいかも。
2話はそんな感じでした。 3話はテレスドン。初代ウルトラマンの怪獣でしたっけ。 飽きるか忙しくて見る暇無くなるまで毎週感想続けますねー。