本日7月14日、ウルトラマンの最新シリーズ、ウルトラマンX(エックス)が始まりました。 と言っても知らない人多いとは思いますが。 せっかくなのでtorneに録画して見てみました。 最近Huluでウルトラマンシリーズを見始めていて、メビウス→マックス→ネクサスと見て現在コスモスを見ているのです。コスモス見終わったらまとめようと思いますが、何気に面白いのですよね。
さて今回は太陽のフレアによって怪獣が目覚め始めてしまった、という設定。 いきなりゴモラとか出てきて懐かしいですな。 ゴモラを解析→怪獣出てくる→CM→ウルトラマン変身→怪獣倒して一話終了。 主人公がはじめから防衛軍に所属ってあまり無いパターンのような気がする。 メビウスは防衛軍全滅から始まり、マックスはボランティア、ネクサスはレスキュー隊員だったもんね。 モロボシダンとか北斗星司とかも1話の時点では防衛軍じゃなかったし。
ウルトラマン目線を見るって初めてのような気も。 基本主人公と話すこともめったにないウルトラマンとよくしゃべる。 ウルトラマンにしっかりしろとか言われてるし、高いとこ苦手とか、ウルトラマンを操縦しているみたいで面白いw 後はアスナ隊員のデレっぷり、いいっすなw 次回はバードンが出るようですが、どういう展開になるでしょうか。 最近のウルトラマンは1年もやらないのでとりあえず今後も見てみようっと。