予約はしているものの、windows10のダウンロードはまだ来ていないようです。 Macのほうが優れているとかなんだかんだ言われているけど、windowsのシェアのほうがMacよりも絶対数が多いので、windowsのほうが注目されるのは当然ですな。 だからこそ気をつけないといけないのは、Macを標準に置かないことです。 確かにMacのほうがグラフィックの性能はいいです。 Retina Displayは非常に綺麗です。 が、一般人のwindowsはそんなに綺麗じゃないので、Webとかグラフィック関連は非常に差が出る。 Macでちゃんと見えるからと言ってwindowsでちゃんと見えるとは限らないのです。
ってことで、Macだけを使うのは非場にリスキーだったりする。 Mac最高、と思うのはいいのだけれど、世の中の半数以上の人はwindowsを使っているということを忘れないようにしましょ。 どんなに美しいものを作っても、ターゲットのデバイスが古くさいとその性能は発揮できませんから。 だからゲームとかもターゲットのスペックを考えないといけない。 初期のFF11とかシムシティ4とか、オーバースペック気味だった気がする。 テキストとかならともかく、ターゲット層のデバイスやスペックをよーく考えてものづくりしましょ。
とは言ってもInternet Explorer8の対応するかどうかは悩ましいところですがね:-)