2019年の蠍座を占ってみました。 全体および他の星座はこちらからお願いいたします。

2019年の運勢

2019年の蠍座は向かい側の牡牛座に天王星が入ってくるため、非常に影響を受けがち。 自分自身と向き合うことが増えそうです。 ふさわしい自分、というのがキーワードになりそう。

例えば素敵な人と釣り合うように自分を磨いたり、 高級料理が似合う自分になるべく収入アップを考えたり、 何かのために自分を磨く、そんな時期になるのかなと。

蠍座は精神的なエネルギーは強いので若干物理次元に落としづらいのですが、 それをうまく現実的な自分に落とし込めると強い。 長期的な視野を持ちつつコツコツ進めると良いかなと思います。

ただ自分ひとりで自分を磨くよりは、他人に触発されて自分を変えていくという感じでしょうか。 だから色々な人と交流したほうが2019年を活用できるのかなと思います。

時期的なところを見ていくと、年始はまだ自分一人で頑張る感が強そうに見えます。 ただ3月くらいから、他人との交流が増えそうです。 他人のこういうところを自分のものにする。 そういった傾向が強まりそうです。

夏頃はあまり篭もらないほうが良いです。 小旅行など積極的に行くと得られるものが多いかな、と思います。 どっちかと言えば近場が良いですが、別に海外でも問題ありません。

年末は広大な世界に立ってそうですね。 行き止まりはない、どっちへ行っても良い世界。 倒すべきボスなんかもいない、自由な世界。 そこを存分に楽しんでいくと良いでしょう。