2018年の蠍座を占ってみました。 全体および他の星座はこちらからお願いいたします。

2018年の運勢

蠍座って一度考え込むとなかなか抜け出せなかったりする星座です。 気晴らしが苦手なのですよね。 執着心というものは時に邪魔者になりやすいですから。

何かに熱中するというのは聞こえがいいですけど。 それって他のものに目をつぶるってことでもあるのですよね。 で、結果だいたい周囲の人に迷惑かけます。 ギャンブルに熱中して家族やお金をないがしろにしたり。 スマホに向き合いすぎて事故にあったり。

2018年はそういう執着心に囚われず、心の向くままにコロコロ変わっていったほうがやりやすくなるのかな、と思うのです。 ま、いいかというくらいの気楽さを常に持っておいたほうがスッキリするかと。 どうしても土星が山羊座にあるから世の中が重くなる可能性ありますからね。 その影響を受けてしまうとなかなかしんどくなるかと。

年始はそういう影響を受けやすい、というか自分から飛び込んでいってしまうような。 冬が終わりに近づく頃にはまた家庭とかにも目を向けられるようになるのですが。

天王星が移動する5月にはパートナーシップのあり方が変わるかもしれません。 と言っても離婚するとか破談するとかそんなんじゃなくて、よりお互いがお互いを尊重できるような。 お互いが生きやすくなるような、そんな関係ができるかもしれないですね。

年末はそれなりに収入に恵まれるような感じを受けます。 贅沢するのも良いかもしれないですね。