オガティ流サビアン独自解釈・牡羊座1度 "A woman rises out of water, a seal rises and embraces her."

牡羊座1度のサビアンシンボルは
"A woman rises out of water, a seal rises and embraces her."
日本語にすると「女性が水から上がり、アザラシも水から上がり彼女を抱きしめる」ってとこでしょうか。



牡羊座の1度、占星術の世界においてすべての始まりですね。
アザラシって水の中で生活するけど、哺乳類なのです。
クジラとかラッコと同じ。海棲哺乳類とかいうやつ。

さて、赤ちゃんってみんな母親から抱きしめられますよね。
そして、水は生命の起源。
つまりのところ、このシンボルは自分が誕生した、ってことですか。

サインは12星座が一周りすると浄化され、新しく生まれ変わるとか。
そんなわけで、新しい一年の始まりであり
アザラシがスタートしたあなたを優しく抱きしめてくれていますよ、ってことかな。

おそらくアザラシって母親とかを表すのかな。
もしかしたら宇宙とかそういう意味かもしれないけど、
何にしろ「あなた」を祝福してくれる存在かと。


ってことで、この日は何かを始めるという決断をするのがいいかと。
きっと、アザラシさんがそれを応援してくれるはずです。

はじめに
>>牡羊座2度