ちょっと前なのですが、ザ・シークレットの著者ロンダ・バーンが最新刊「ヒーロー」を出したということなので読んでみました。 ザ・シークレットとザ・パワーは読んだことあり。ザ・マジックは読んでない。 数々の成功者のエピソードとかを交えながら、ヒーローになるためのメソッドを集めた本。 ザ・シークレットみたいな感じで書かれています。 人々はこの星にヒーローになるために生まれてきた、と。
これはあなたの物語です。これがあなたの目的です。あなたが地球に存在する理由は、ヒーローの旅をし、自分の中のヒーローを見つけることです。
これかなり良い本ですね。 どうもこの引寄せの法則ってのは色々とスピリチュアルというか潜在意識を活用する人の話を聞くとだいたい同じ話が出てくるし。 情熱を持つ方法、そして「感謝」が大事と。 文脈に色々ドキりとさせられてしまいますね。
あなたが人生において何をしようと、どんな富を得ようと、心が踊ることをしなければ、最後は不満と公開に襲われるでしょう。あなたの人生をそんな物語にしないでください。
もうこれ以上我慢できないと思うまで待って、やっと仕事を変える決心をするようなことはしないでください。
サーセンw 自分の信条というか、自分の考えと非常にマッチしていて読んでいて心地よい。 だいぶ他の本と合わせてこの引き寄せの法則の仕組みが分かってきたし、どうにかこれを自分のものにしていきたいなあ。 夢がある人も夢がない人も読んで損は無い本だなと思いました。 ザ・シークレットよりもいいかも。 個人的にはすごくオススメの本です。