2020年の魚座を解釈してみました。 全体および他の星座はこちらから。

2020年の運勢

魚座は、自分の中に色々な世界を持っています。 だから、一つのことだけに集中しないほうが逆に力を発揮しやすいです。 次から次へと生き方を変え、やることを変え、 そして成長する。 それがよくある魚座の成長パターンかと。

自分の思考が広くて、ぶっとんでいて、 それで周囲を驚かせることも多々ありますが、 だいたい意図的にそれをやっている人って少ないものです。 ただ、興味の範囲が他より広いだけ。

2020年はその広い視野と世界が、 変わりゆく時代に対抗するための大きな力となるでしょう。 柔軟に、自由に、2020年代を泳いでください。

時期的なところを見ていくと、2020年は何かが違う。 そんな空気を感じるかもしれないですね。 感じたとおり、色々と変化が待ち受けているので それに従って流れるように生きていくのが一番かと。

3月頃はきっと、本当の真実というものが分からなくなってくるのでは。 だからこそ、真実を探そうとするのではなく、自分の思うままに進みましょう。 悪いようにはならないし、立ち止まるより全然良いです。

6月、7月あたりは迷うこともあるでしょうが、 これもまた誰かに答えを提示されるより、自分の好き勝手に動いたほうが 結果的に多くのものを手にすることができるかと。

秋ごろから色々と変化が起きやすいでしょうが、 あまり何かに固執せず、自由をモットーに動いてください。 きっと、思いも寄らない年末が待っているでしょうから。