なんかNECさんがAndroid載せた固定電話出すとかなんとか。 なんとwifiは搭載されてなく、有線LANで接続。 重さは1kg、持ち運びは完全に考えていない。 そして受話器も有線、とネタなのかマジなのか分からない仕様w 確かにそんなの出してるメーカーいないから、もしかしたらヒットするかも? しかし、どういうメリットがあるのだろう。 ちょっと考えてみる。

インターネットが楽しめる

昔あったLモードってやつの高性能版みたいな感じ? しかし今の時代、わざわざこんなものでインターネット楽しむ人はいないか。 ボツ。

SNSみたいにメールが使える

いやー、これでメールやり取りするのはきついでしょ。 FAX代わりに画像をやり取りするとか? イマイチ使いづらい予感。

携帯の番号をNFCで送れる

スマホで受け取ったメールに書かれてるこの番号にかけたい! 悪くはないかもしれないけど、だったら携帯から電話しろという気になってしまう。 これもボツか。

自作ソフトウェアを投入できる

かかってきた電話の時間とか間隔とか、そういうのを統計的にグラフ化してくれるとか? これはいいかもね。 コールセンターとかにあると便利かもしれないですね。 それにしても、固定電話となるとスマートフォンみたいに2年に1回買い替えなんて無いし、 これ売れるのでしょうか。 以前出してた企業用のFOMA端末出してた気がするけど、 あれをスマート化させるんじゃなくて、固定電話にするとはさすが。 NECさんスマートフォンから撤退したからって、まさかそっちで攻めるとはねえ。 どうもこの会社はたまに突拍子もないもの作り出している気がするw