シルバーウィークも終わってしまいました。 僕は引っ越しでバタバタしていてあまり休んだ感は無いのですが。 さて、来年は月曜木曜休みであり、連休にはなりません。 が、来年から祝日が増えるそうです。 それが、山の日。ずいぶん安直なネーミングだ。。 海の日があるなら山の日もあっていいだろ、というのかなんなのかは知りませんが、8月11日に制定されるようです。 来年から施行だと。 祝日カレンダーのシステム作ってる人はちゃんと対応してね。
もちろん学生さんは夏休み真っ最中なのでなーんも意味が無いのですが。 会社員の方々はお盆休みを取りやすくなるかね。 強制的に有給消化させられるような会社も、有給何それ美味しいのって会社も少しはいい方向に動くかもしれませんな。 祝日が増えるってのはサービス業は大変でしょうが、会社員は普通に休みが増えるし、独立している方は納期が一日伸びるとかあるかもw ま、休みの集中はいかんとか言う意見もあるようですが、夏休みはだいたいの会社は交代で取ってますよね。
てか一応山と親しんで山の恩恵に感謝とかなんとかあるけど、夏の登山ってキツいとか聴きますがねえ。 この機会に山に登ろうなんてして事故が起きないようにしてほしいものです。 さて、次は川の日かな。 まったくそんな予定は無いでしょうが、6月にできれば素敵ですね。