ついにこの月刊も3周年である。 なんか色々リニューアルはしたくもあるのだけれど、よくやるわと言いたいところですな。

今月読んだ本

失敗すれば即終了!日本の若者がとるべき生存戦略

ブロガーのRootportさんが書かれた本。まだ読みかけなのですが。 しっかり調査して書かれているのでなるほどなあと思う本です。 誰が書いたかよりも何が書いてあるかが重要、ということを証明したいという思いで匿名で書かれている信念は応援したいですね。

その他いろいろ

わざわざ細かくは書かないけど、C#の本とか料理本とか読んでます。

行ってみたイベント、会った人など

久瑠あさ美「エレガント・ダンディズム」講座&読者の会

久瑠先生の新講座。ついさっきまで行ってました。 先生の講座は「みんなでゴールを目指す」じゃなくて「個人を高める」というのが個人的に気に入っていたり。 今後大きく期待できそうな内容ですね。

思ったこと

アクセスは21000オーバー。年末占いブーストで7000PVくらい増えました。 ただこれ、そのうち萎んでくるのですけどね。 比較的イベントやセミナーはほとんど無かったけど、来月以降は久瑠あさ美先生とがっつり絡んでいくことになるかと。 最近は占いソフト作りのためC#ばかり触っているけど、こいつが一段落ついたら今度はブログリニューアルやりたいなあ。 電子書籍化もふまえた企画だけはすでにできているけど着手できず。 桜が咲くまでには着手したいものです。