6月終わりです。 今年も半分終わった、という事ですね。 今年の目標の調子はいかがでしょうか。 ってことで振り返ってみましょう。

今月読んだ本

ゼロ・トゥ・ワン―君はゼロから何を生み出せるか

けっこう長い時間かけて読んだのでなんかあまり頭に入ってないぞ。 思ったより印象に残っていない本でした。

残酷な20年後の世界を見据えて働くということ

これも自己啓発的なものかと思ったらあまりそういう要素が少なかった。 もう少し面白いかなと思ったのにな。

行ってみたイベント、会った人など

独立作家セミナー

今月も参加してきました。 古田靖さん面白い方でしたね。 インタビューとかはともかく、色々参考になる点は多かったかも。

SmartNews懇親会

知ってるブロガーも多く、料理とかも美味しかったです。 オピニオンチャンネル、自分も載ったらいいなあ。 今後期待しています。

久瑠あさ美さんの読者の会

これで5回目の参加。常連です。 相変わらず久瑠さん美しかったです。

お知らせ

電子書籍出しました

まだ一ヶ月も経ってないのか。 毎日当たり前のようにブログを更新している僕が語るブログを更新するポイントをまとめました。

思ったこと

今月も問い合わせがあったり。 色々自分という存在に着目されたり、逆に自分という存在の小ささを感じたり、色々自分を見る時期だったかな、と。 何気に色々なことが起こっていたりするのでボチボチ公開していこうかね。 ブログアクセスは14000程度。 先月はバズったから一気に上がったけど、それでも少し上昇気味。 全体的に平均程度だけど、この記事だけ若干アクセスが良い感じ。 7月は星占い的にも自分自身を見つめたほうがいい時期。 頑張りましょう。