2017年の獅子座を占ってみました。 全体および他の星座はこちらからお願いいたします。 2017年の運勢

いかに自分を魅せるか、自分を輝かせるかに焦点を当てがちな獅子座という星座。 他者との関わりを重視する現在の星の動きを見る限り、若干のやりづらさのようなものを覚える人もいるのかな、という印象を受けました。 しかしどんなに自己主張しようとしてもどんなに孤独に生きようとも、自分一人じゃ生きられないですし。 どこかで他人との関わりを学ばないといけない。 それが今年のテーマとなりそうです。

とは言うものの、2月頃にはいつも以上にエネルギッシュに振る舞っているでしょう。 自分をよく見せるために活動することが多いのが獅子座ですが、 ちょうど自分と他人とのバランスが非常に良い時期なので、この時期に良い流れに乗ることができるとよいですね。

3月あたり多少内向的になることもありそうです。 しかし本来不動宮に属する獅子座は常に明るくエネルギッシュに振る舞うよりも、時として立ち止まり考えたほうがいいのです。 どんな自分を魅せていくか、という点について。

ま、春の終わり頃からはまた勢いが戻りそうですが。

7月、自分の誕生日付近から8月にかけてはいつも以上のエネルギーが満ち溢れていそうです。 いつも考えないような新しい考えが生まれたり、自分の新しい可能性を見つける人がいるかもしれません。

9月からはペースが落ちそうですね。 焦らずにじっくりと進むことが要求されます。 自分の強みを伸ばす、などしてみてはいかがでしょうか。 10月になるとさらにやりづらさが強調されますが、それもまた自分にとって重要なものなので、 それを自分のものにするためにどう動くか、そこがポイントとなるでしょう。

年末になると他人を使うことの重要さが求められます。 信頼される、期待される人間であるためにはどうすればいいか。 そこが2018年以降の獅子座に求められることなのかな、という印象を受けました。

2017年の運勢